事故なんですよーー。もーーー・・ | みかさんのブログ 2008

みかさんのブログ 2008

伊野尾担です。JUMPゴトも書いています。
我が家のワンコの吾郎さん(2023.5.12)
小梅さん(2023.6.3)
節目にちょこっと。
孫のひかちゃん、けいくんゴトも。
動物可愛がる人すきですー。
※営業目的のフォロー申請お受けしておりません。
ご了承ください。
 

みなさん、おこんばんは~。吾郎ですよー。


今日はママしゃん大変だったですよ。

(厳密にいうと昨日という事になります)


ママさんたくさんおしゃべりしたいから


聞いてあげてくだしゃいな~・・。

みかさんさんのブログ 2008


車同士の事故に遭いました~・・・怒り

今日は、出勤日で車でいつもの道を走ってました車


行き違いが厳しい細い道がありまして~、そこは暗黙の了解で


わき道からきた車は


脇道で待って、直進車が通り過ぎるのを待ってから入ってこないと


必ず立ち往生するんですね。


私は直進だったのでそのまま通っていい場所でした。



相手の車が出てきた場所は、十字路夏の道で、止まれの標識がある場所でした。


直進していたときに、脇道からすごい大まわりをして


左折してきた車に対して、私はカチン!ムカときてるので


クラッチ踏んで思いっきりふかしておりますワラ


クラッチ踏んでるということは、車は動いてませんよね・・。



細かいことをいうときりがないですが、ぶつかったあと車を移動して


相手から言われた言葉は「何で止まっててくれないのよ!


車ぶつかってますよ!」と・・。


思い切り切れられました・・。


いやいや~直進の私は行っていいはずですし、あなたが


待ってなさいよ・・ですよね。


警察がきて、車の事故の状況をみていたりして


相手の車は、運転席側の後ろ角がすってるだけですが


我が家の車は、運転席側の前のドアから後部にかけてと


脇のステップ部分もすっててかなり広範囲です。


どう見ても、相手がぶつかってきたとしかいえないような


ぶつかり跡です。


明日、保険屋さんの話し合いでどうなるか分かりませんが


うちには過失はないはずなので~


いい判断を下してもらいたいですね。


今日は、そんな状態で仕事にそのまま向かってますので~


イライラしてると思って~と職場の社長がスイーツを買ってきてくださったり


事故で救急車で運ばれる可能性も考えて


自宅待機されてたことを聞き、本当に嬉しくありがたく思いました。


職場の従業員さんたちも、事故後メールを下さったりして


本当に嬉しかったですよ~。


今日は、仕事しててもなんだか落ち付かずでしたが


色々気遣って頂けたことは何より嬉しかったです・・。



最近は、モラルのない運転手も増え、車庫入れする時は


ハザードを点滅させたりせず、いきなり止まって車庫入れ始めたり


ウィンカーをギリギリに出す人がいたり、自分本位の人が多くて~


そういう事も事故の原因でもありますよね~。


皆さんも怪我、事故には充分気をつけてくださいね~。

お付き合いくださりありがとうございました~。