阪神タイガースの矢野燿大監督が今シーズンで退任の意向を表明! | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。




阪神タイガースの矢野燿大監督が、今シーズンを以て退任する意向を表明、キャンプを前に選手に伝

えたようです。


以下引用・・・産経ニュース

阪神の矢野監督が今季限りでの退任表明 キャンプイン前日、選手に伝える

プロ野球阪神の矢野燿大監督(53)が31日、「今シーズンをもって退任しようと思っている。選手にも伝えた」と就任4年目の今季限りで退任する意向を表明した。決意したのは昨シーズン終了後だったという。沖縄・宜野座でのキャンプインを翌日に控え、宿舎でミーティングを行った後、オンライン会見で明らかにした。

矢野監督は2019年から1軍監督を務め、3年目の昨季はシーズン序盤から独走したが、ヤクルトに逆転され、ゲーム差なしの2位に終わっていた。

引用終わり・・・


今回の矢野燿大監督の退任表明、テレビの報道で見てビックリしてしまいました。

退任の理由が気になるところなのですが、昨シーズンの影響もあるのでしょうか・・・?

昨シーズンは優勝を目指して開幕当初から独走し好調でしたが、夏場以降に失速、ヤクルトに追いつ

かれて優勝を許してしまい、クライマックスシリーズに於いても、巨人にあっさりと敗戦してしまうという

残念な結果となりました。

今シーズンは矢野監督最後のシーズンとなるようなので、昨季の反省を踏まえ優勝して欲しいですね。

そして、矢野監督の後任監督も気になるところですが、今シーズンの終了後に後任監督の発表を待ち

たいと思いますね。


最後はサンテレビのニュース報道です。



阪神・矢野監督 今季限りでの退任表明