令和4年後半のNHK連続テレビ小説は「舞いあがれ!」が制作され放送されます! | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。




令和4年秋からのNHKの連続テレビ小説、朝ドラは大阪府東大阪市や長崎県の五島列島などが舞台

となる「舞いあがれ!」が桑原亮子さんの脚本で制作され放送されます。


以下引用・・・産経ニュース

来年度後期の朝ドラは「舞いあがれ!」東大阪や五島列島が舞台

NHKは27日、令和4年度後期に放送する連続テレビ小説(朝ドラ)に、「舞いあがれ!」を制作すると発表した。ものづくりの町・大阪府東大阪市や長崎県の五島列島などを舞台に、ヒロインがさまざまな人たちと絆を育みながら、島を行き来できる電動小型飛行機を飛ばす夢に向かう姿を描く。オリジナル作品で、作者は阪神大震災で被災者の心に寄り添った医師を描いたドラマ「心の傷を癒(いや)すということ」で脚本を担当した桑原亮子さん。

NHKを通じ、桑原さんは「ヒロインも辛いことがあるたび、空を見上げて前に進みます。その姿を見ているうちにいつのまにか元気が出てくる、そんなドラマになることを願っています」とコメント。

制作統括の熊野律時チーフ・プロデューサーは「コロナ禍やさまざまな災害に見舞われている今、どんな物語を作っていくのかを桑原さんと話し合いました。つらいこと、たいへんなことはあるけれど、空を見上げて夢を抱き続けるヒロインの姿を通して、毎朝明るい気持ちになれるドラマにしたい」としている。

引用終わり・・・





令和4年度後期のNHKの連続テレビ小説は「舞いあがれ!」と題して、ヒロインとなる医師が大阪府

東大阪市や長崎県の五島列島などを舞台に、さまざまな人との絆を育みながら、空を飛ぶ夢に向かっ

ていく挫折と再生がドラマの主な筋となるようで、電動小型飛行機を飛ばす夢に向かう姿が描かれるよ

うです。

ドラマは桑原亮子さんのオリジナル作品で、制作するのはNHK大阪放送局。

主役のヒロインや脇を固めるキャスト、音楽などを担当される方々はまだリリースされておらず、誰が

この作品のヒロインを務めるのか、他のキャストは誰か、主題歌などの音楽は何方が担当され、とん

な音楽となるのか、楽しみは尽きません。

また後日、リリースされると思うので発表を楽しみに待ちたいと思いますね。