USJに隣接する「ザ パーク フロント ホテル」が新型コロナウイルス軽症者を受け入れへ! | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。



新型コロナウイルス感染拡大による医療崩壊を防ぐため、無症状や軽症の陽性患者を受け入れる施

設として、USJのエントランス前にあるオフィシャルホテル「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバー

サル・スタジオ・ジャパン」を収容施設として提供することを、オーナーである楽天の三木谷浩史会長兼

社長が表明されたようです。


以下引用・・・産経WEST

三木谷氏、大阪府に「ホテル使って」 個人所有のUSJ隣接ホテル

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う病床不足を想定し、大阪府が無症状や軽症の陽性者を受け入れる宿泊施設を求めていることを受け、楽天の三木谷浩史会長兼社長が、個人所有するホテルの無償提供を提案していることが5日分かった。三木谷氏は4日夜、ツイッターに「昨日、吉村大阪府知事に電話で申し入れた」と書き込んだ。

同ホテルは、感染拡大防止のため2月下旬から臨時休業中のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市)に隣接する「ザパークフロントホテル」(598室)。

吉村洋文知事は5日のツイッターで「三木谷社長から直接、提供の提案を受けた。お気持ちに感謝です」と応じた。

大阪府は3日に1棟単位(100室以上)での借り上げに協力を呼び掛けていた。募集期間は7日まで。すでに在阪の複数のホテルオーナーなどから問い合わせや提案があるという。

引用終わり・・・





新型コロナウイルス感染の無症状や軽症の陽性患者を受け入れる施設としては「アパホテル」を全国

展開するアパグループが受け入れを表明されていますが、先に武漢からの帰国者の滞在先として日

本政府からの要請を受けて、日本人帰国者を約2週間受け入れた千葉県の「勝浦ホテル三日月」に

続き、「ザ パーク フロント ホテル」と「アパホテル」の決断に私も感謝したいと思います。

医療崩壊の危機に直面している病院を助け、また後の風評被害をも顧みない決断をされている「ザ

パーク フロント ホテル」と「アパホテル」、そして先に武漢からの滞在先として帰国者を受け入れた「勝

浦ホテル三日月」の3ホテルには頭の下がる思いです。

今回のような非常時に受け入れを表明された方々の人間の大きさや、優しさを感じます。

大阪府の吉村洋文知事には、ホテルのスタッフさんの感染防止のためにも、クルーズ船支援では一

人の隊員の感染者も出さず、感染防御に長けた自衛隊に災害派遣要請をお願いして、ホテルを支援

して欲しい思いますね。

そして、戦争にも例えられる新型コロナウイルスという、今回のこの国難が一日も早く終息するように祈

りたいと思います。