
6・18の出来事というと、やっぱり大阪府北部で発生した地震でしょう。
すでに速報的にブログを何度かアップしていますが、もう、まさかの出来事でした。
駅の自動改札を抜けた途端の縦揺れ、そしてスマホからの地震速報でその1日が始まりました。
207系の快速電車が駅に入線していて、そのまま地震のため運転見合わせで抑止となった車内で待
機して、4時間ぐらい運転再開を待ちましたが、「運転再開までかなりの時間を要す」など、駅や車掌さ
んアナウンスが繰り返し流され、結局は運転再開とはならず、12時ぐらいに当初の予定は諦めて帰
途に就いたということです。
結局運転再開したのは、21時を回ってからのようで、もっと早く見切りを付けて帰っておけば良かった
のですが・・・
車内で待機していた最中には、スマホで地震の情報収集をしてましたが、そんな大きな揺れで無かっ
たので、震源だった大阪府北部の震度6弱の報道にはビックリしてしまいました。
こんな大きな地震を経験したのは阪神大震災以来でしたが、もう経験したくない大地震体験です。
今回の震災で犠牲になられた4名の皆様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
最後は、産経新聞のニュース動画です。