USJに「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4-D」が登場!・・・3/15 | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。



新しいシーズンがスタートして以来、いろいろとご紹介したいショーなどがいろいろあって、この女性に

大人気の新アトラクションをご紹介出来ずにいましたが、今回ようやく登場の「セーラームーン」です。



美少女戦士セーラームーンは、強大なエネルギーを持つ「幻の銀水晶」をめぐる、セーラームーンに変

身する月野うさぎたち太陽系惑星のセーラー戦士の戦いを描いたファンタジー。

武内直子さんの原作でアニメ化もされて、女性を中心に大人気となった作品です。

女性が行うコスプレでも人気キャラとなっていて、ロシアのフィギュアスケーターで平昌五輪の銀メダリ

ストであるエヴゲーニヤ・メドヴェージェワさんが「2017・世界国別対抗戦フィギュア」のエキシビション

でセーラームーンを披露したのは有名ですね。



今回初公開となる「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4-D」ですが、内容はUSJ限定のオリジ

ナルストーリーで、セーラー戦士たちがUSJで妖魔と戦う20分程度の作品となってます。

そして上映される劇場は4-D専用のシアターなので、専用の4-Dメガネを着用して、座っているシート

が前後・左右・上下に動いて、冷たさ、暖かさ、香りや煙など、まるでそこにいるかのような錯覚や感覚

で作品をリアルに鑑賞出来ます。



3/15はプレスイベントで、各種のメディアとUSJが招待したゲストのみがセーラームーンを鑑賞出来

るイベントでしたので当日は観ることは出来ませんでしたが、それから5日後の20日に、セーラームー

ンを観ることが出来ました。

この時期は学校の卒業や春休みなどでゲストの多い時期なのですが、幸いにも30分程度の待ち時間

で観られたのはラッキーでした。

実はこれまでアニメなどでセーラームーンは見たことがなく、うさぎちゃんの名セリフ「月に代わってお仕

置きよ!」ぐらいの知識しかなく、今回がセーラームーン初体験。

このセーラームーンは、どちらかと言うと女性向けのアトラクションなのですが、セーラームーンに興味

が無くてもセーラームーンの世界観を十分堪能出来る作品となっており、男性でも違和感なく楽しめる

ようになっています。


最後は、3/16に開催されたプレスイベントの様子。



おや、何処かでお見掛けした方がチラホラと・・・



千葉雄大さんがスペシャルゲストに招かれ、セーラームーンが上映される専用シアターでイベントが盛

大に行われたようです。

ここでは千葉さん以外は男子禁制ですな・・・(笑)