ザックJAPAN完敗・・・コロンビア戦で | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。



今朝行われたサッカー日本VSコロンビア、4-1で見事に負けてしまいました。


ホントに見事な負け方。


惜敗というより、もう完敗ですね。


2-1などの近差での負けよりも、これくらいの大差で負けた方が、かえってよかったかも・・・です。




試合時間は仕事の関係で外回りをしており、車の中だったのでナビのワンセグでチラ見程度で見て


たので、試合展開などはほとんど分かりませんでした。


しかし便利な世の中になりましたね~


昔なら外に出ていたら殆ど見れなかった試合も、今はいろんな手段で観戦で来ますから・・・


試合開始とほぼ同時に出て行き、終了とほぼ同じ時間に仕事も終わり、会社に帰って来てから、私


一人だったのでゆっくりと会社のテレビで試合のダイジェストを見てました。




今回のW杯や、今朝の試合については専門家にお任せするとして、今朝は新大阪辺りでの仕事でし


たが、会社のある梅田方面に帰って来た時にはスポーツバーやカラオケ屋でPBしていた日本代表の


ユニフォームを着たサポーターさんたちが、阪急東通商店街から出てくるのを見かけましたが、みな


さん可哀想なくらい元気がなくて、肩を落としておられました。


まだ次に繋がる負けならば、いいのですが今回の負けはグループステージの敗退、W杯ジ・エンド


なので無理もないですね。




次のW杯は、4年後のロシア大会。


ブラジル大会が終わったばかりなので、今後の日本代表はどうなるのか、まだわかりませんが、少なく


とも今大会のように同じ轍を踏まないように、敗因の分析をお願いしたいですね。




4年後の大会は、W杯の出場と必ず決勝トーナメント進出となりますように!




頑張れ、日本代表!!