たいわご飯(こども食堂) | 「天使の笑顔」南山みどり☆たいわ士®

「天使の笑顔」南山みどり☆たいわ士®

人生いろいろ…
活動のお知らせを中心に
書きたい事を 思いつくままに・・・

4日火曜日の記事をアップしてから、たいわご飯の準備をしました。こども達のリクエストメニューは水餃子のスープとチャプチェ。当日は久しぶりに高校生3人が揃って、解散まで笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました❤️
お献立
大根サラダ(大根、カイワレ)、サラダ(サラダ菜、キュウリ、トマト、ゆで卵、フェタチーズ、レモンドレッシング)、三杯酢(茎わかめ、糸寒天、カニカマ)、鶏ハム(鶏胸肉、玉ねぎ、キュウリ)、チャプチェ(牛挽肉、玉ねぎ、ニンジン、パプリカ赤・黄)、水餃子のスープ(冷凍餃子、長ネギ、モヤシ、シメジ)、ぬか漬け(大根、ニンジン、キュウリ)、ご飯。