67歳になりました♪ | 「天使の笑顔」南山みどり☆たいわ士®

「天使の笑顔」南山みどり☆たいわ士®

人生いろいろ…
活動のお知らせを中心に
書きたい事を 思いつくままに・・・

今日も暑い一日でした。慌ただしくしていますが、毎日丁寧に過ごしています。

親からは育てづらくて生意気だと言われていたのですが、生きていけない思いや誰にもしれずに消えてしまいたいと思う生きづらさを抱えていた私は、何度も死のうと思いました。ですから17歳を迎える時に「こんなに長く生きてしまって、この先、どうやっていけば良いのかわからない」と途方に暮れてしまったのですそれから様々な事が起こり、出会いと別れを繰り返しながら生きてきました。

そして先日67歳のお誕生日を迎えましたが、お仕事三昧で過ごしました。両親はすでに他界をしているので「私を産んでくれてありがとう」と伝えられる人は居ませんが、「生まれてきて良かった。死なないで良かった。これからも誠実に生きていこう」と自らを誇りました。何よりも「お誕生日おめでとう」「生まれてきてくれてありがとう」と多くの方にお祝いをしていただいた事が嬉しいお誕生日を迎えたのです。

年齢を訊かれると、図々しくも「永遠の17歳で〜す」と言えてしまう私ですが、人生に失望して途方に暮れていた17歳から半世紀を生きてきたのだという現実何か素敵なメッセージとして残したいという思いがあり過ぎて、なかなか書けませんでした。ブログやfbの更新が途絶えたので心配をしてくださる方々がおられたのと、他にもお知らせをしたい事が山積みなので、毎日更新をしたいと思いながら、今日になってしまいました。

この場をかりて、ひとりひとりに感謝をお伝えします。

まだお礼をお伝えしていない皆さま、ごめんなさい。