イメージしていますか? | 『b-body』パーソナルトレーナー三代学

『b-body』パーソナルトレーナー三代学

このblogを通して、皆様が少しでも美しい身体に興味を持っていただけたら幸いです。

こんな身体になりたい
こんな動きをしたい
こんな服が着たい
こんな痛みをなくしたい
こんな人生を送りたい



イメージしていますか??

将来の方向性を考えるとき、イメージしますよね?イメージできれば、その目標はもう手中に収めたと言っても過言ではない!!と思っている、パーソナルトレーナーの三代学です♪


私自身は仕事がらボディイメージが専門になります。
どんな身体になりたいか?
これって、とてもとても大切なんです!!

なんとなくトレーニングを始めて、そのうちにこんな身体になれた!
仕事が楽に出来るようになった!
首が痛くないから、ますます仕事がはかどった!
などなどクライアントさんから頂いている有難いお言葉ももちろんトレーニングの成果ですし、私としても嬉しい限りなのですが。


まずイメージありき!!でトレーニングを始めてみるのもとっても素敵な方法だと思います!!

たとえば
{BEE7E7EE-0EF2-4FCC-AFD5-3C5623A6DE50:01}

うちの奥さん一押しのイ・ビョンホンさんの身体。
これは体幹に比べると上肢にはウェイトを掛けずに持久系トレーニングをして細く長い筋肉をつける。体幹は胸部<腹部でより負荷の高いトレーニングを行います。また全体的には細身で、筋肉のカットが出ているので有酸素運動の他に、糖質・油分をカットした食事管理が必要です。

続きまして
{8597B0F1-F667-44FF-80D2-FF38C0D7C95B:01}
これまた奥さんの友人の修斗格闘家の方。小野島恒太さん。
格闘家らしく首回りが強い!そして体幹もじつにしっかりしています。とくに胸部、肩をかなりのウェイトでのトレーニングをして筋肥大をさせていきますね!またこのハリはやっぱりプロテイン=たんぱく質!!ですね。
この方は格闘家なので俊敏性や安定性も兼ね備えたトレーニングをしているでしょう。

続きまして、女性では
{237FEA51-CE29-460C-BF3E-1C7159CB9BBA:01}

この方はいかがでしょう?全体的に細いですが、腹筋や胸筋、前腕(二の腕)はしっかりと絞り込まれています。重いウェイトではなく、軽く負荷をかけた運動をゆっくりと行なって筋肉をつけていきます。腹筋に限って言えば女性ですから、すこしウェイトの重いものをプラスしたほうがこの腹筋のラインを出すためには良いと思います。そしてこの写真ではよく見えませんが、やはりヒップに対しのアプローチも必須ですね。絞っていることに対しては肌のハリがあるのでたんぱく質をメインに摂取して、糖質抜きの食生活で手に入れられるでしょう。

そして最後はこの方
{2C4C2927-20A2-45A7-88C1-B974E00B6BD5:01}
この方はまたまた奥さんチョイスなのですが、目標とするヨガインストラクターだそうで、タラ・スタイルズさんです。
この方は長身で手足がとても長いのですが、筋肉も、脂肪も、余計なものは何もない!!!というように見えるのですが、よくみてみると、しっかりとしたコア、そこからの柔軟性を維持できる筋力、、、あるんです!!!またガリガリしては見えないところをみると、絞りきっている訳ではありません。本来はヨガのエクササイズですから、コアトレと持久系の遅筋繊維を多く取り入れるトレーニング、そしてストレッチを併用させます。食生活は全体的にローカロリー(全体的の量の制限)を行えばこのボディラインには近づいていきます!


こんな感じで、
どんな身体になりたいか?
ここから、自身の身体を作るトレーニングメニューを開発していく方法もあるのです!!理想のボディを分析してみれば、何が必要かがわかってきますよね♪


是非とも、自身の理想のボディを
イメージしてみてください!! 

そのお手伝い、その夢を叶える、
それが私の仕事なのです♪
身体を変えて人生を楽しく生きましょう!





*****************
東京近郊の出張パーソナルトレーニング《b-body》
⇧ココからHPに飛べます。

ホームページにはついにコラムが掲載されました!!どんどん増やして行きます!!詳しい話が載っていますので是非読んでみてくださいアップ



三代学