ベストボディ・ジャパン | 『b-body』パーソナルトレーナー三代学

『b-body』パーソナルトレーナー三代学

このblogを通して、皆様が少しでも美しい身体に興味を持っていただけたら幸いです。

ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!!
パーソナルトレーナーの三代学です。


突然ですが、皆様、
ベストボディ・ジャパン
ご存知ですか??
{D38365BE-8D8D-44A2-8F29-F04835C0D263:01}



ボディビルではなく、健康的で、美しく、そして、かっこよく!!を追求した
世界初のコンテストなのです。
{C17EC558-26AF-4D22-814B-2ABB74D22E5F:01}



まだまだ認知度は低いかと思いますが、昨年は俳優の金子賢さんが参加されメディアに多く取り上げられることもあったので、どこかでは聞いたことがあるのではないでしょうか??


このコンテストは「知性・品格・誠実さ」という中身も必要でスピーチなどもあります。

「トレーニングの文化、身体づくりの文化をもっと日本中に広めたい」
という協会の信念に基づい始まりました。



ということなのですが、実は私、昨年出場いたしました!!!
ある日思い立って1ヶ月強で身体をつくりましたアップ

思い立っての行動だったので熾烈な闘いであった東京大会にエントリー!!


ブログを見てくださった方のなかで〔なんでこの人のプロフィール写真、上半身裸なの?〕と思われた方も多いはず!!

この写真は大会のときのものなのです。
{04A73562-A08E-4E24-ADD2-4C617B596006:01}
↓の写真は金子賢さんとレイザーラモンHGさんです。
{F862C1E2-62F2-4D06-8349-CA1BCC5718BD:01}

こんな感じでスイムウェア審査とデニ審査があり、私、なんと、、、、
金子さんのお隣だったのです!!!

金子さん、カッコよかった!!!
そして気さくな方でした。
自分、まだまだだなと思いました。



ただ、短時間で造った身体の割には上出来で、!!!ファイナルまで残ったのですークラッカー


最後は勇気を出して金子さんと一枚写真を撮って帰ってきました。
{A13475D2-7F89-4F7F-A48C-FFDC2769E433:01}

こういった大会をモチベーションに身体づくりをするというのも新鮮で良い経験でした!!


日本では筋肉のある男性は気持ち悪いなんて事も良く耳にしますが、筋肉は美しいと思います。ハリウッド俳優はもちろん韓国の俳優も結構マッチョですよね?
日本人も、もっと健康的に引き締まった身体を!!!という流れになったらいいなーと思う今日この頃です。

*****************
東京近郊の出張パーソナルトレーニング《b-body》
⇧ココからHPに飛べます。

ホームページにはこれから、健康のため運動のための有用な情報もUPしていく予定なので、是非覗いてみてください。



三代学