オーダーのお帽子 | まめこのブログ

まめこのブログ

ミシンを踏むと落ち着く〜〜
帽子 バッグ 雑貨小物をオリジナルでハンドメイド

市販のお帽子だと、サイズ的になかなか合うお帽子がないとお悩みのお客様にオーダーをいただきました。

 

南国で被られるとのことだったので、夏を含めた3シーズン被れるもので、形はほぼお任せでした。まず、「一般的によく被られている雰囲気のハット」と「少し個性的なハット」をシーチングで作って試着していただき、選んでいただきました。

 

 

 

で、選ばれたのがこちらです。

形に少し個性があるので、色は無地で抑え気味に。。。

クラウンの一部だけ同系色の別生地にし、アクセントにしました。

型くずれ防止に、縁とトップにワイヤーが入っています。

 

 

今朝お客様の元へ送り出しました。

気に入っていただけますように〜