産後5日目 退院!!! | みみーのブログ

みみーのブログ

ブログの説明を入力します。

産後5日目。

息子生後5日目。

切迫で入院してた時は、エンドが見えず

退院する事が、見通しつかず

長く感じましたが、

出産してからの5日間は、

産後の傷や、痛みでぼろぼろな体ながら

赤ちゃんのお世話と指導で忙しく

あっという間に退院という感じです。



退院日スケジュール🗓

1:30〜3:00授乳🤱

5:30 授乳🤱

7:45  授乳🤱

8:10  朝食🥣

9:00  退院のため、荷造り

9:50   授乳🤱

10:20  お会計

10:40  着替えとベビー写真撮影

11:00  夫がお迎えにきて、退院。

11:30  自分の実家に帰る
           長男に1週間ぶりに再会✨

12:00   両親、夫、息子とお昼ご飯
            退院、出産お祝い㊗️でお寿司🍣
            授乳🤱
14:00   長男昼寝

15:00   入院中の少し荷物整理

16:00   次男授乳🤱

16:30    お昼寝から長男起きる

17:30    長男じぃじとお風呂

18:00     シャワー🚿

18:30    夫も一緒に夜ご飯

19:00    次男授乳🤱

21:00     長男寝かしつけ

22:00     次男授乳🤱寝かしつけ
               次の授乳まで寝る



ようやく我が家に戻れ、

長男にも会え、ほっとしました✨




妊娠🤰6ヶ月頃から切迫気味で、

自宅安静から始まり、最終的に

3週間以上の退院で、

長男と離れる寂しい思いをさせてしまったり

赤ちゃんが早く産まれてしまったらという

不安や、慣れない入院生活で、

点滴の針で腕の血管がボロボロで、

両腕腫れてしまい、精神的にも、肉体的にも

つらいつらい3週間でした。

それでも何とか、37週まで持ち

母子ともに健康で、出産出来たことは、

先生、看護師さん、助産師さん、


そして、息子の面倒をしてくれた

夫、両親達のおかげです。


沢山の人の支えの中、無事産まれきてくれて

喜びもひとしおでした。


次男と家に一緒に帰れて、

本当に安堵の気持ちと幸福感でいっぱいでした。



きっと育児はこれからが勝負で大変です。

ですが、今回の切迫早産での入院の経験は

自分もよく耐えたと思いますし、

色んな人の支えの中で乗り越えた出産だったので

今後人生で忘れられない、

そして良い経験だったと思います。


最後に、

食事記録🍽



朝退院日

本当に毎食美味しかった!





妊娠中控えめにしてたお寿司🍣!堂々と食べれて幸せ爆笑






芋スープ、赤飯、ムシホタテ、切り干し大根、
玉ねぎ味一枚肉、豆腐サラダ🥗

めちゃくちゃご馳走で美味しかった!!
産後の食欲が恐ろしく産後ダイエット、頑張らなきゃです