産後1日目 | みみーのブログ

みみーのブログ

ブログの説明を入力します。

産後1日目。

夜は昨日の出産した後だったためか、

傷口、お腹(後陣痛)の痛みで、

あまりよく寝付けませんでした。

朝から、そろりそろりと

ゆっくりと歩き始めました。



それでは、産後1日目スケジュール🗓

6:30起床   血液検査、検温、血圧測定

8:00朝食

9:30朝、助産師さんによる子宮収縮確認

10:30オリエンテーションにて、
         入院5日間について説明。

12:00授乳指導🤱。初乳が右だけ少しでる
         完母希望なら、頻回に加えさせて
         泣くまでミルクはあげないでとのこと。            
          (きびしいえーん)

13:00授乳が長引いたため、昼食
         赤ちゃんが泣きはじめたため急いで食べ

13:30ミルク10ミリ飲ませる

14:00 夫と義理の両親が面会    
          (1人15分交代で面会)

15:00杏仁豆腐のおやつを食べシャワー🚿

17:00授乳🤱とミルク

18:00夕食

19:30授乳🤱とミルク

20:30部屋に戻るもギャン泣き、 
         助産師さんがいたため、抱っこで落ち着く

22:00授乳🤱とミルク

次回の授乳🤱は

日にちをまたぐため今日ここまで。





最後に食事記録🍽

朝が洋食ですごく美味しいラブ




鶏肉美味しかったけど、赤ちゃんが泣いたので
急いで食べた笑い泣き



おやつ

杏仁豆腐と紅茶☕️
クリームものって美味しかった照れ


夜は撮り忘れ
キンメ煮付け、茶碗蒸し、ごはん、さらだ、もずく


産後食が美味しすぎて、すぐお腹空くし、

食べてる時が幸せすぎる