切迫早産入院中の体重について | みみーのブログ

みみーのブログ

ブログの説明を入力します。

入院期間、9/24から10/19までの26日間。

体重は、、




🍎体重記録🍎
妊娠前3/12            43.2キロ
入院時9/24           49.1キロ(着服)
退院時10/19          48.9キロ(着服)
   夕方風呂前         48.5キロ(服無)


26日間、寝たきりで病院の食事も

米200gのうち100gだけ残し、

あとは完食してたのに

体重がふえるどころか、減っていたという

本当に、不思議、!!!

1か月近くチョコなど食べない生活してたからかな







筋力も落ちたのもあるけど、

塩分控えめで栄養管理されてる食事の大事さ

を感じました。








37週入るまでは基本安静になので、

退院した反動で、甘いもの、脂っこい食事等

食べ過ぎず、出産するまで、

今の体重の➕1キロ以内におさめたいです。














前回のお産の時息子の時は

妊娠前42キロ
出産直前50キロ

➕8キロでした。
  
完全母乳だったのに、食べてるせいか

半年くらいかかり、6キロ落ち、

産後1年くらいで、残り1キロ落ち、

産前の洋服なども着れるようになりました。

毎日歩いたり、食事に気をつけたり、

毎日体重測っていましたが、

中々体重が減らず、

やっぱり年のせいでしょうかえーん






今回も更に年をとり、痩せにくいと思いますが

産後ダイエット頑張ろうと思います!






まずは、お産をがんばらねば!!!