西武園ゼルスゆうえんち | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

今日は、兄の一家と一緒に西武園ゆうえんちに行って参りました。

2年半前に一度息子を連れて訪れたことがありましたが、ここには必見のアトラクションがあります。


ゴジラ・ザ・ライドです。


これを初めて体験した時の衝撃は凄まじく、これは是非身近な人と共有したいと思っていたので、いい機会ということでみんなで行ってきた次第です。

更に昨年9月からは、同じ設備を使用したウルトラマン・ザ・ライドも始まり、1日居ればどちらも楽しめるようになったので、より充実しました。


ただこの西武園ゆうえんち、これ以外のアトラクションは、言っちゃ悪いけど正直どこにでもあるようなものばかりでして(それが楽しくないとは言ってません、念の為)。

確かに昭和レトロの街並みを再現したコンセプトは楽しめますが、西武園通貨への両替が面倒でコスパが悪いとか、どこも並んでいて疲れても休める場所に乏しいとか、むしろ欠点になってしまっている部分もあり、それだけにこのゴジラ&ウルトラマン・ザ・ライドの突出ぶりが凄いことになっています。

ごくありふれた地方遊園地の中に、ひとつ(ふたつ)だけTDLやUSJにあってもトップの人気になりそうなアトラクションがあるというこの状況。

この一点豪華主義を何かに喩えたいという衝動にかられ色々考えていたんですが、結論としては大谷翔平だけが突出していた去年のエンゼルスみたいなもんかなと思った次第。


という訳で、色々ディスった感じにはなりましたけど、ゴジラ&ウルトラマン・ザ・ライドだけで間違いなく十二分に元は取れるので、まだ未体験の方は是非行ってみて下さい(ちなみにどちらかを選ぶとしたらゴジラがお勧めです)。