昨晩 夜中にクルマが濡れた路面を走る音で目が覚めて朝起きたらやはりポツポツ降っていた


天気予報チェック

10時には雨が上がる予報


やはり前線が北上したようで大きな雨雲が駿河湾を

通り過ぎて伊豆半島にかかってた

窓を開けると西の空は曇天



朝風呂
露天風呂に浸かり空を見上げやはり雨に濡れながら
帰るのかと思ったけどギリギリ助かりそうかどうなんだろう

予報通り雨が上がりチェックアウト
道路はしっかり濡れてるので雨具装着

ところが自分のカッパの下が無い笑い泣き

滅多に使わないので冬の防風パンツとして
使うためレインスーツの袋に無かった

まぁ降ってないし大丈夫だろう
下田駅の手前の道の駅てわお土産を買って
出発
帰りは昨日と違い天城山に登る手前で国道414号線から左折して15号線で西伊豆方面に西進
途中 堂ヶ島に立ち寄り時間調整


土肥港には1時間前に到着
今日からGWという事もあり観光バス一台と10台くらいのクルマ 五台のバイクが乗り込む

東名高速の牧の原サービスエリアで茶そばを食べて
浜松に着くとポツポツときた

帰宅する10分前にポツポツ程度の本降りだが
何とか重く被弾せずに下田ツーリング完了爆笑

平均燃費31.4キロ
タンデムで伊豆半島走ればまぁこんな感じだろう

燃料タンク満タンにして出て給油無しで往復
300キロくらいだろうか
燃料計目盛りはあと2メモリ

帰って直ぐに代車のアドレス125でスズキに行き
点検の終わったGSX125を取りに行くときは
完全な本降り

左折するときマンホールで前輪タイヤ滑り
片足で転倒回避
最後まで気が抜けないと思った

お土産の県道223のマグネットシートをGSX250に貼ってみた 色がマッチしてる

小さなステッカーはヘルメットに