予定通り10時に浜松を出て東名高速に乗りのんびり牧の原サービスエリアでブランチ
その後 清水ICまで行きちょっと迷いながら清水港に到着

ロイヤルプリンセスという豪華客船かわ停泊のため
駿河湾フェリー乗り場は800メートルほど遠くになり早く着きすぎたものの周りは何も無いキョロキョロ

フェリーは予定通り到着
クルマの入れ替えに10分しかないけど
まぁこんな感じなんだろう

豪華客船の横を通り過ぎて清水までを滑るように
出ていく
予想外に船足速い

曇りだけど富士山を海から堪能
これだけでも価値はある
しかも今日まで半額キャンペーン
バイク一台と大人2人で5000円のところ2500円

土肥港付近からの富士山

下田港の夕景

複雑な山の地形と港の様子

宿泊ホテルは聚楽
昔はコマーシャルが盛んだったけど
今はリニューアルして部屋はきれい

晩御飯は海鮮バイキング
大トロ 金目鯛の寿司が取り放題

大はまぐり サザエ 車海老など
ロースターで焼いて食べる

なかなか豪勢だった

天気も雨予報が消えて何とか被弾せずに
帰れそうニヤリ
帰りも駿河湾フェリーにしたけど
途中の休憩兼ねているのでこのツーリングは
距離の割に疲労感無し
今日は土肥港からわざと修善寺周り
136号線から414号線で天城越えで下田という
ルート 時間にして1時間半もかからなかった
 明日は西伊豆ルートで1時間くらいで下田から
土肥港までのコース