【丁寧にわかりやすく に命かけてます】 | フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

本場韓国のフラワーケーキ、アイシングクッキー、お花絞りの資格取得、技術が学べます。市川市、千葉県、都内、東京駅より35分の資格も取れるお花絞りに特化したお教室です。sugar sugar認定講師。

一生ものの技術を確実に学ぶためのフラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensの星 真由と申します。
 

私の使命は、『お花絞りを通して、出会う全ての人を笑顔にする』です!

 

入門から、応用まで学べる千葉県市川市(東京寄り)の小さなお教室です。


何より、食べておいしい、そして、安心を大切にレッスンをしています。
 

管理栄養士として皆さんで安心して美味しく食べるためのフラワーケーキをお教えしています。

皆さんに支えられて、お教室は8年を迎えることができました。


いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

 

Salon  

de 

Mommy & Kittens

 

東京駅から30分。

 

成田空港駅から、羽田空港から共に

1時間の所にある閑静な住宅街のサロン

  

■当サロンのホームページはこちら 

 

■インスタこちらです

 

■レッスンスケジュールこちら

 

■当お教室についてこちら

 

■生徒様の声

感謝しかありません。講師冥利に尽きます。

【『わかりやすく、丁寧に』に命かけてます】

 

こんにちは。

 

先日は韓国から帰宅した友達にお土産を受け取りに(笑)行ってきました。

 

 

物価は上がってるけど、やっぱり食べ物は美味しいという最近の韓国事情を聞いてました。

 

 

そ!

先日から『お花絞り入門いちばんやさしいあんの花』

の2期生さんのレッスンが始まりました。

 

お二人とも、他で体験されてからの、当教室を選んでくださいました。

 

ほとんど初めてでしたが、

しっかり予習をしてくださったので

サクサクと進み、

次回までの課題箇所も明確になり、楽しくレッスンが終わりました!

 

生徒様、お花絞りに夢中で

「もっとやりたい、早くどんどんやりたい!!」

と難しい花にも、ものすごい集中力ポーンで臨んでくださいました。

対面の方でも、レッスン後の復習が超大切びっくりマーク

なので、「しっかり動画添削するから、送ってね。」と

お伝えしています。

 

 

 

 

習って、そのままだと、絶対ダメ。

予習と復習を、正しい方法で行うことがめっちゃ大事だから。

 

 

 

そのため、難しいお花の動画は、角度を変えて何度もとり、シェアしているので、あらゆる角度からお花絞りを理解することができます。

 

 

 

これは対面レッスンだけでは、得られない特典ですよね。

 

 

 

マンツーマンオンラインの生徒様は、一つのお花に対して、撮影角度を色々変えた、数個の動画をご覧いただき、練習してから、マンツーマンレッスンをしています。

 

 

自称不器用さんでも、

だからみんな上達する!!

 

 

これね、言い切っても大丈夫なほど、みんな上達してる!

いや、させるよ!!

 

 

入門コースの数十名の自称不器用さんに教えてきて、

私のノウハウも積みあがってるからね。

 

 

個別に動画をとって、お送りすることもあるんですけど、これまたすごい効果あるんだよね。

 

 

その方のためだけに、私の絞っている動画をとってお渡しすることで、よりピンポイントに理解できるでしょ?お願い

 

 

 

でも、でも、焦りは禁物

理解してから、手が動くまで、時間がかかる人もいる。

 

 

だから、毎日すこしずつ練習するのも、

めっちゃいいよ。

 

 

一度にがーーーって練習するより、

今日は、

「〇〇の課題を意識して練習するよ。」

って決めて、こまめに練習するの。

 

 

 

これ、かなり大事なポイント!

 

 

私のおすすめの白餡なら、

口金付けたままの絞り袋をラップとかして、タッパに入れて冷蔵庫に入れて置けば、

取り出してすぐに絞れるよ!

 

 

 

さぁ。

夏までに2期生さんもお花絞りの技術を向上させよう!

 

こんな魅力的な

お花絞り入門

いちばん やさしい あんの花

3期生さんは8月に募集する予定です。

早期予約も受け付けできます。

 

 

4期生さんからは講座料金改定を予定しています。

個別の相談会も行っていますので、公式LINEから

『相談希望』とご連絡くださいね。

 

※押し売りは致しませんのでご安心くださいね。
 

■お教室専用ラインでお友達追加してください。
友達追加

 今ならイージーローズの絞り方動画をプレゼントしています🎁

 

 

このLINEはお客様からメッセージを頂かない限り、こちらからトークを送ることはできませんので、一度トークを頂けると、こちらから個別のメッセージを送ることができますので、ご安心ください

 @ixv7820nで検索もできます。

 

 お花絞り入門いちばんやさしいあんの花

 

 

「できない! なんで」を

明らかにする教室

 

だから生徒さんは最短で上達!

 

 

お花絞り入門2期生をご検討の方へ

チューリップ赤よくある質問チューリップ赤꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖

オンライン、対面コースがありますが、

 

スケジュールは、生徒様と私との間で、調整しますので、
ご希望をお聞かせください。DAY1~ゆっくり日程を自由に
決めていただきます。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖

 

オンラインの方

 

✅完全マンツーマンのお花絞り指導

✅お花絞りのキット別途費用

✅A4テキスト付(印刷してキットと送付)

✅ケーキ箱や、紙袋、カップケーキ用紙などすぐプレゼントできる包装資材付き

✅お花の工程見本付き(オンラインの方のみ)

工程見本のバラ↓

全工程見本

✅お花絞り動画付き

✅色の作り方動画付き

✅土台のお菓子の作り方動画付き

✅デコレーションの動画付き

✅無料の動画添削、写真添削

✅認定講師制度付き(しばりはゆるいです)

も付いてきます

 

しかも

スケジュールも個別対応です。

マンツーマンのオンライン授業

なので、ご自身のペースに合わせて夜でも、朝でも

ご受講いただけます。

スケジュールは、私と生徒様とすり合わせして

決めるので、忙しい方でも大丈夫です。

 

 

◇対面レッスンの方

 

✅お花絞りのキット別途費用

✅A4テキスト付

✅ケーキ箱や、紙袋、カップケーキ用紙など、

教室で作ったものをすぐプレゼントできます。(手ぶらでOK)

✅お花絞り動画付き

✅色の作り方動画

✅土台のお菓子の作り方動画

✅デコレーションの動画

✅無料の動画添削、写真添削

✅認定講師制度付き(しばりはゆるいです)

✅土台は講師が作成

 

ご希望で、「お花絞り工程見本」を作成お譲りします

(別途費用)

 

 

やってみたい!

興味がある!

質問がある方!

 

やってみたいなと思っておられる方はお問合せくださいね。

また、先行予約も受け付けています照れ

ありがたいことに、続々と、先行の2期生さんお申込みをいただいております。

 

 

 

🔶集中してお花を絞る贅沢な時間

🔶出来上がった作品の美しさに感動

🔶ドキドキわくわくの家族へのお披

 露目

🔶味わった時のおいしさに2度感動

 

 

これ、病みつきですよ。

めちゃめちゃ楽しくて。

ほんと、やめられません。

 

 

生徒さんに神指導と言わせしめたメソッド

みなさん必ずできるようになります。

 

 

お花絞りが特技になりますよ。

「お花絞り」を習ってる生徒様は

みんな輝いています!

 

そして成長しています!

 

 

今度はあれを作ってプレゼントしたい!

あれを作ってあげたい。

〇〇さんに上げたい!

考えるだけでわくわくドキドキしています。

 

 

できることが増えて、自信が付くと

人生が変わります。

 

 

ただの主婦だった私が、

今やフラワーケーキの講師として、

仕事をするようになるなんて!

好きなことを仕事にできるなんて。

 

 

 

一生飽きないで、極みを求める

お花絞りはライフワーク!

飽き性の私が、全然飽きない!爆笑

 

むしろまだまだ道半ばですよ滝汗

 

やってみたい!と思った時が始める時

 

2期生の募集は0期生さんのフィードバックをいただき、よりパワーアップしました。
工程お見本がオンラインの方にはお付けします。(送料こちらもち)

 

 

先行ご予約も受け付けております。

 

詳細ページは現在作成中です。

講師プロフィール

都内近郊他、日本各地より、海外はアメリカからも、生徒様がお越しくださっています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。