お花絞り上達プログラム | フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

フラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensブログ

本場韓国のフラワーケーキ、アイシングクッキー、お花絞りの資格取得、技術が学べます。市川市、千葉県、都内、東京駅より35分の資格も取れるお花絞りに特化したお教室です。sugar sugar認定講師。

一生ものの技術を確実に学ぶためのフラワーケーキ教室 Salon de Mommy & Kittensの星 真由と申します。

オリジナルの花を考えることのできる本物の力を付けることのできるお教室です。
お花絞りで他の先生と差別化するためのレッスンをしています。
そして何より、食べておいしい、安心を第一にレッスンしています。

管理栄養士として皆さんで安心して食べるためのフラワーケーキをお教えしています。

写真をアップにしてよく見てくださいね。
他のお教室では習えない質の高いお花絞りを教えています。
 

他に、3dキャラクターメレンゲクッキー、キャラクターマシュマロ、ナンバーケーキ、韓国フラワーケーキ各種認定講座を開講しております。

 

 

Salon  

de 

Mommy & Kittens

 

東京駅から30分。

 

成田空港駅から、羽田空港から共に

1時間の所にある閑静な住宅街のサロン

  

 

プロフィールは、一番下に

■当サロンのホームページはこちら 

 

■インスタIDはmmaayyuu0218です

 

■レッスンスケジュールこちら

 

■当お教室についてこちら

 

さて、お花絞り上達プログラム0期生のご成長から、改善点をいただき、1期生を募集開始いたします。
お花絞り上達プログラム特設ページはこちら

 

初めての方は特設ページをご覧になってくださいね。

 

どの辺が0期生から1期生になり、変更になったかをお知らせしますね。

 

私はお花絞りが流行るずいぶん前からレッスンをしていたので、生徒さんのほとんどは、初心者、というか絞り袋を持ったこともない方ばかりでした。

 

お花絞りの動画を先に渡して、順序だけでも覚えてきてくださいね、など、工夫してきましたが、

私が長年レッスンしてきて思うことは、

 

いきなり対面レッスン ⇒ 絶対無理、難しすぎる。


動画を見てもらってから対面レッスン ⇒ どこが難しいのかわからない(簡単そうに見える(笑)) 

 

そしていざ、対面レッスンの日に、

たいていの方が

「こんなにも、難しいとは思いませんでした(泣)」

とおっしゃるんです。

 

でも、その日にケーキを仕上げなくてはなりませんから、お花は、後日、動画を見て、ご自身で練習⇒写真、動画添削しましょ。

となってしまうんです。(後日までフォローする先生もめずらしいとは思うんだけども)

そこで生まれたのが、

お花絞り上達プログラムです。


去年スタートした0期生の生徒さんも半年経ち、改善したほうがいい点を見つけ、試してみた結果、より手ごたえのある成果がでることが分かったので、1期生の方からは新しくなったお花絞り上達プログラムをご案内いたします。
 

(もちろんまだ0期生の方で、修了されてない方々には、今回の充実したレッスンの方へ無条件で移行となりますのでご安心くださいね。)

 

さて、どこが改善されたのか。

以前は

初めての方がお花絞り上達プログラムをご受講する

動画とテキストをみてやってみる

うまくできない、恥ずかしい

個別ZOOMで、先生に見せたくない。


どんどんモチベーションが下がる

という方も少々いました。

 

そこで、今回

 

<ここを改善>


対面レッスン付きの生徒様

1.対面レッスンを5時間しっかりご受講いただきケーキを仕上げます。
いつの時点でご受講いただいても構いません。

2.対面レッスンとZOOMレッスンのご受講期間を1年に延長しました。(諸事情により期間延長可能)

全ての生徒様

3.規約をもっとわかりやすいフォームに変更しました。(行政書士さんに書いてもらう形式だと分かりにくくてと言われることが多かったので)

 

より生徒様のペースに合わせてご受講いただけます。

 

また対面レッスンを、ワンデーレッスンより充実した内容で行うことで、モチベーションも上がりますし、お花絞り以外のこと、実際のレッスンの方法、着色方法など、たくさん見て学ぶことができます。
そして何より感動します。

 

対面5時間のレッスンで仕上がったケーキを見て、
大抵の生徒様はその美しさに、衝撃感動を受けます。

これが、継続の力になるんです。
 

自分ひとりでもできるようになりたい!
 

だから練習する!

ZOOMで先生にみてもらえるから、一人じゃない!

 

さあ、みなさん

新しくなったお花絞り上達プログラムで、感動するお花絞りを習得しませんか?

 

 


 

 

お花絞り上達プログラム
ベーシック①

ダブルアップルブロッサム

ストック

ムスカリ

アリウム

スカビオサ

バラ
土台のソルギの作り方

 

 動画で練習 ⇒ZOOM添削⇒ 対面レッスン
 

ZOOM添削 :計6回3時間(期間は最長1年、諸事

           情により延長可)

対面レッスン:5時間/1日(上記写真のものを仕上げ

           ます)※受講時期はいつでもOK
 

動画レッスン期間:期間は設けておりません。動画レッ
             スン期間の写真、生徒様の動画添削
             は無制限

対面レッスンとZOOM添削の期間
         :開始より最長1年以内にZOOMと
              対面レッスンを消化していただき

              ます。諸事情により延長は可能

レッスンに含まれるもの

            :・PDFテキスト(お花絞り、クリー

              ム作り方含む)
             ・お見本の花(乾かした餡子の花)
             ・各花の絞り方の詳細な動画

             ・餡クリームの作り方動画
             ・ソルギの作り方動画(更に対面レ

              ッスン時に一緒に作ります)

             ・ウォーミングアップ動画

             ・お道具の使い方動画

             ・お花絞りの基本動画(道具の持ち

              方、姿勢、絞り方) 

             ・ケーキへのデコレーション動画
             ・質問はいつでも期間終了後のOK
             ・必要なお道具の購入先(おすすめ
              餡子、米粉等、)


・レッスンに含まれないもの

         お道具(ソルギ用)、口金、材

             (餡子など)
             ※口金(調整済み含む)、花絞りの
              お道具は在庫があればこちらでお
              譲り可能です

             

■レッスン代 ¥60.000
 

 

 

<対面レッスン有、ソルギ無し>

■レッスン代 ¥50.000
※後程ソルギを追加することも可能です。(受講より1年以内)
 

<対面レッスン無し、ソルギ無>

■レッスン代 ¥37.500
※後程対面レッスンを追加することも可能です。(受講より1年以内)
 

<対面レッスン無し、ソルギ動画あり>

■レッスン代 ¥47.500
※後程、対面レッスンを追加することも可能です。(受講より1年以内)

※ソルギの質問や、ソルギあれこれ、アレンジなどなんでも質

  問いただけます。

 

 
     お花絞り上達プログラム
       ベーシック②


             ベーシック②の生徒様作品
 生徒様作品

 

           ラナンキュラス

         コスモス

          椿  

       ワックスフラワー

         アジサイ

      焼いて仕上げる葉っぱ
      土台ダブルレースソルギ


 動画で練習 ⇒ZOOM添削⇒ 対面レッスン

ZOOM添削 :計6回3時間(期間は最長1年、諸事
           情により延長可)

対面レッスン:5時間/1日(上記写真のものを仕上げ
           ます)※受講時期はいつでもOK

動画レッスン期間:期間は設けておりません。動画レッ
             スン期間の生徒様の写真、動画添削
             は無制限


対面レッスンとZOOM添削の期間
         :開始より最長1年以内にZOOMと
              対面レッスンを消化していただき

              ます。諸事情により延長は可能

レッスンに含まれるもの             :・PDFテキスト(お花絞り、クリー
              ム作り方含む)
             ・お見本の花(乾かした餡子の花)
             ・各花の絞り方の詳細な動画
             ・餡クリームの作り方動画
             ・ソルギの作り方動画(更に対面レ

              ッスン時に一緒に作ります)
             ・ダブルレースソルギ作成道具付き

             ・ウォーミングアップ動画              ・お道具の使い方動画              ・お花絞りの基本動画(道具の持ち
              方、姿勢、絞り方)               ・ケーキへのデコレーション動画
             ・質問はいつでも期間終了後のOK
             ・必要なお道具の購入先(おすすめ
              餡子、米粉等、)


・レッスンに含まれないもの        
         お道具(ソルギ用)、口金、材

             (餡子など)
             ※口金(調整済み含む)、花絞りの
              お道具は在庫があればこちらでお
              譲り可能です
 

        
■レッスン代 ¥61.000



<対面レッスン有、ソルギ無し>
■レッスン代 ¥50.000

※後程ソルギを追加することも可能です。(受講開始より1年以内)

<対面レッスン無し、ソルギ無>
■レッスン代 ¥38.500

※後程対面レッスンを追加することも可能です。(受講開始より1年以内)

<対面レッスン無し、ソルギ動画あり>
■レッスン代 ¥48.500
 
※後程、対面レッスンを追加することも可能です。(受講開始より1年以内)
ダブルレースソルギのお道具付き ソルギの質問や、ソルギあれこれ、アレンジなどなんでも質問いただけます。

        

 

     お花絞り上達プログラム
       ベーシック③

     ベーシック③で仕上げるケーキ
 MY WORK 

            ミニバラ
       カーネーション
        スカビオサ

       チューリップ
        デイジー 
  
土台のチョコレートカップケーキソルギ

 

動画で練習 ⇒ZOOM添削⇒ 対面レッスン

ZOOM添削 :計6回3時間(期間は最長1年、諸事
           情により延長可)

対面レッスン:5時間/1日(上記写真のものを仕上げ
           ます)※受講時期はいつでもOK

動画レッスン期間:期間は設けておりません。動画レッ
             スン期間の生徒様の写真、動画添削
             は無制限


対面レッスンとZOOM添削の期間
         :開始より最長1年以内にZOOMと
              対面レッスンを消化していただき

              ます。諸事情により延長は可能

レッスンに含まれるもの             :・PDFテキスト(お花絞り、クリー
              ム作り方含む)
             ・お見本の花(乾かした餡子の花)
             ・各花の絞り方の詳細な動画
             ・餡クリームの作り方動画
             ・ソルギの作り方動画(更に対面レ

              ッスン時に一緒に作ります)              ・ウォーミングアップ動画              ・お道具の使い方動画              ・お花絞りの基本動画(道具の持ち
              方、姿勢、絞り方)               ・ケーキへのデコレーション動画
             ・質問はいつでも期間終了後のOK
             ・必要なお道具の購入先(おすすめ
              餡子、米粉等、)


・レッスンに含まれないもの
         お道具(ソルギ用)、口金、材
             ※餡子など(口金(調整済みむ)、

              花絞りのお道具は在庫があればこ

              ちらでお譲り可能です  

     
         
          
■レッスン代 ¥60.000



<対面レッスン有、ソルギ無し>
■レッスン代 ¥50.000

※後程ソルギを追加することも可能です。(受講開始より1年以内)


<対面レッスン無し、ソルギ無>
■レッスン代 ¥37.500
※後程対面レッスンを追加することも可能です。(受講開始より1年以内)


<対面レッスン無し、ソルギ動画あり>
■レッスン代 ¥47.500
※後程、対面レッスンを追加することも可能です。(受講開始より1年以内)
 

 

規約

 

 

またご受講いただいた生徒様には、さまざまな情報をシェアさせていただいてい折ります。

お道具のことや、ソルギについてのあれこれ、韓国フラワーケーキ事情などなど。

※ソルギの質問や、ソルギあれこれ、アレンジなどなんでも質問いただけます。