また1から… | 7歳3歳1歳 三人育児

7歳3歳1歳 三人育児

マイペースに日々の出来事の記録

おはようございます晴れ

今日は休み明けの登園でしたチーン

本当は昨日からだったのですが、台風の影響で休園☔️

こんな雨風だけど、本当に登園…??と思いつつ朝の支度をしてたんですよ

8時半にバスが来るのであとは着替えだけ…という所で旦那から電話

「今日休みらしいけど連絡来た??」

旦那の職場に同じ園に通っているお子さんがいるのですが、連絡網で休園の連絡が来ていたそう…

連絡網…まだ貰ってないぞ真顔


普通は役員さんからどんどん連絡網で回るのだとか。満3クラスは9月に役員決めなのでまだいないんですよね。

台風の中外で待つ所だったわ…。

一応確認の為、園に連絡して聞いてみたらやっぱり休園!!

「連絡行ってなかったですか?!すみませ〜ん!
兄弟いらっしゃらないのによく分かりましたね!」って…真顔

うぉい。同じ満3クラスのお友達にメールで聞くとクラスの子達にも行ってない模様。

後から旦那の職場の方が、休園の時は基本は連絡回ってくるけどホームページにも載るよ!と教え頂きました。いや、園への電話の時そこも教えてよ真顔

まだまだ無知すぎて分からないことが多過ぎて焦るわ…


そしてもう1つ、…ん?と思う事が


娘が幼稚園を行きたくない理由を聞いた時に

「◯◯先生が泣くと鬼さん来るって言うから怖いの〜〜えーん」と。(一番若い先生)

正直、娘も色々お喋り出来るようになってるし悪知恵も働くようになってはいるので本当かどうかわからないんですが…

もし本当だとしたら、まだ園に慣れず泣いている子に鬼が来ると脅して泣きやませているの…??

恐怖心植え付けて益々行くの嫌になるし、幼稚園で泣いても良いよって私が言ってるのも矛盾しますよねショボーン

「鬼が来たらどうしようえーん」と凄く泣くので一応どこかでお迎えに行って先生と話してみないとなぁ…

今日の朝は今までで一番激しく泣き、玄関にすらこようとしないので半ば無理やり抱っこして外に出ました滝汗

そしてバスでも私を離さないので、先生に引き剥がされ「離して〜〜!!!えーん」と大暴れで行きました💦


いやぁ…明日からますます大変そうだわガーン

•**••**••**••**••**••**••**• 

風邪が良くなりお友達のお家で仲良く遊ぶ写真♬
{18A67EA5-25B2-4750-972F-82408A6F099E}

休み中は楽しい事がたくさんあったので、その反動がどデカイんでしょうな笑い泣き

土曜日、風邪が治りかけた娘、今度は中耳炎になりました〜〜(°_°)

いつもは風邪を引くと鼻水をこまめに取っていたんですが、壊れてしまい、まぁ鼻も自分でかめるし大丈夫だろう〜と思ってたんですが甘かった…!

夜急にお耳が痛いの〜〜えーんと大暴れで泣くのでビックリでした💦

病院も終わってる時間なのでとりあえず痛がってる耳の後ろに冷えピタを貼ったら痛みが落ち着いたのか朝まで寝てくれましたが…

軽めだったのでその程度だったんでしょうねショボーン
酷い子は寝れずに朝まで泣いてる子もいるみたいだし

朝一で病院に行き、ついでに耳垢も取ってもらい
熱も出ずにまた元気になりました照れ

さ、娘が頑張ってる間にチャッチャとやる事終わらせよう🏃💨