うっかりスケジュールに予定を入れるのを忘れていて、
 
普段は「ここまでやらないでしょ!」っていうほどのダブルブッキング発生!
 
どれを選ぼうか、悩んでいる
 

 

『マフィア心屋』のゴッドマザー、まあやです!

 

俯瞰前者、めっちゃ族です(*^^*)

 

(↑「はぁ?」と思った人は、こちらのブログを見てね~)

 

 

 

きのうのMegさんのブログより

そう言えば、

 

 

青森にまだ実家があった時に

 

帰省する時、

 

何時につくかわからないのに

父は庭をうろうろしながら

 

坂の下から私たちの車が登って来るのを

 

ずっと待っててくれてたなあ。

 

 

 

わたしはあの頃の父をよく思い出して

とっても愛されている気分になる。

 

 

そして、永遠に記憶の中で

 

庭をうろうろする父が再生されている。

 

------

 

あー、うちの父もそうだったな~

 

母に

 

「何時に来るんだ」

 

「電話をしろ」

 

とうるさく言っていた

 

 

 

母は、父に促されて電話をしてくる時は、

 

「もう、そんなに待ち遠しいのかねえ」

 

「そんなにかわいいのかねえ」

 

と、よく言っていた

 

私は、笑って聞き流していたけれど

 

 

 

 

孫が帰ってくる時も同じだった

 

母は、父がうるさく聞くのがイヤで、

 

同じように愚痴を言っていた

 

 

 

 

 

 

母は、父が自分で言わないのがイヤで、

 

よく愚痴を言っていた

 

確かに、父は自分が言いたくないことを母に言わせることがよくあり、

 

「それは、だめでしょう」と私も思っていたけれど、

 

待ち遠しくて何度も聞く父を、少しバカにしたように話す母が、

 

実はイヤだったって気づいた

 

 

 

 

 

 

母は「迷惑をかけたくない」が強い人だったので、

 

母自身も待っていても、

 

「迷惑をかけたくない」が強くて、

 

私たちや孫に「ムリしなくていい」と言う人だった

 

素直に自分の気持ちを表せない人だった

 

 

 

本当は、母も早く来て欲しかったのに

 

本当は、母も待ち遠しかったのに

 

 

 

 

 

 

 

Megさんのブログを読んで、思い出した

 

そして気づいた

 

私は、この時の母がイヤだったんだな~

 

 

 

 

 

それでも「母を守らなくちゃ」と思っていた私がいた

 

でも今は、「私が母を守らなくても、母は大丈夫」って信じてる

 

 

 

 

そんな私への今日のおみくじ(#^.^#)

 

 

 まあや💕

 

 

【受付中】

☆オープンカウンセリング

5月28日(火)16時~18時

 ↑

日付をクリックすると、申込みフォームが表示されます

 

カウンセリングメニュー

 ↑

クリックすると、メニューが確認できます

 

 

 【開催予定のイベント】

☆オープンカウンセリング

6月7日(金)16時~18時

6月25日(火)16時~18時

7月12日(金)13時~15時

7月25日(木)13時~15時

 

※6、7月の申し込みは、しばらくお待ちください

 

 

☆”わたし”を幸せにするためのセッション

 

※お申し込み開始まで、しばらくお待ちください。