5月のオープンカウンセリング、受付中だよ!

 

開催日は9日(木)、13日(月)、28日(火)

 

気軽に会いに来てね~

 

オーブンカウンセリングについては、こちらを見てね

 
 

 

『マフィア心屋』のゴッドマザー、まあやです!

 

俯瞰前者、めっちゃ族です(*^^*)

 

(↑「はぁ?」と思った人は、こちらのブログを見てね~)

 
 

 

ゴールデンウイークが終わって、会社や学校が始まった

 

「行きたくない!」って人もいるだろう

 

 

 

 

 

 

「行きたくない」とき

 

「行かなくちゃいけない」と思っていると、

 

かえって行けなくなることがある

 

逆に、

 

「行くなくてもいい」って思うと、

 

行ける様になることもある
 

 

 

 

 

 

 

以前、中学生のお子さんが学校に行けなくなったという人がいた

 

その人に私は

 

ムリして行かなくてもいいんじゃない?

 

勉強は、イザとなったらいつでも出来るよ

 

人生の内のある期間、行けなくても、動けなくても、

 

人生全体からみると、それほど大きな問題じゃないよ

 

こんな話をしたらしい

 

 

 

 

 

そうしたら、その人は、家に帰って、子供に

 

「学校に行きたくなかったら、行かなくていい」

 

って言ったらしい

 

 

 

 

そうしたら、

 

次の日から学校に行くようになった

 

 

 

 

 

 

 

その時は、「そんなこともあるんだね~」って思っていたけれど、今なら分かる

 

「行かなくてもいい」と言われて、

 

「行かなくてもいい」って許可したら、

 

とりあえず行ってみて、いやなら行かなくていいって思えたのだろう

 

母が、自分を分かってくれたと思えたのだろう

 

結局、その後、その子はそれから引きこもることなく、中学、高校を卒業

 

大学にも入学したと聞いた

 

 

 

 

その人は、自分ひとりで子供を育てていた

 

だから、その子は「母を悲しませたくない」と思っていたのかもしれない

 

その思いから解放されたのかもしれないね

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに、

 

「ダメ」と言われたり思ったりしていることを「やってもいい」って許可すると、

 

出来るようになったり、

 

やらなくなったりすることがある

 

 

 

「学校に行かなくてもいい!」って許可したら、行けるようになったり

 

「怒ってもいい」と許可したら、怒らなくなったり

 

 

 

ダメだと言われると、思うと、余計にやっちゃうんだよね~

 

 

 

 

 

 

 

私は、幼稚園から「絶対に行かなくちゃいけない」と言われ続けていたから、

 

しんどかったな~

 

「休んでもいい」、「辞めてもいい」は自分で許可した

 

今から考えると、バンジーだったよな~

 

 

 

 

今日のおみくじ(#^.^#)

 

 

 まあや💕

 

 

【受付中】

☆オープンカウンセリング

5月9日(木)13時半~15時半

5月13日(月)15時~17時

5月28日(火)16時~18時

 ↑

日付をクリックすると、申込みフォームが表示されます

 

カウンセリングメニュー

 ↑

クリックすると、メニューが確認できます

 

 

 【開催予定のイベント】

☆オープンカウンセリング

6月7日(金)16時~18時

 

※6月の申し込みは、しばらくお待ちください

 

 

☆”わたし”を幸せにするためのセッション

 

※お申し込み開始まで、しばらくお待ちください。