おいしいランチで何を思ふ | 地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

このブログでは印刷会社の視点から巷にあふれている販促物についての紹介から

僕個人の話まで幅広く書いていきたいと思っています。

どうも、順調に復活しているまさきちです。


昨日の男子サッカー、もう悔しくて悔しくて


なかなか寝付けれませんでした。。。


といっても、W杯とか大きい試合しか見ない


にわかものなんですけど・・・(笑)


でもまだ予選は始まったばかりなので、


今後の試合に期待をしていきます。



さて、昨日のブログでおいしいランチを食べた!と


書いたところ、どこか気になられた方が多いと


勝手に思いましたので、そのお店をご紹介♪



岡山東口からずどんと伸びる桃太郎大通り沿いの


広島銀行の横にひっそり?とあるお店、


「ビストロ コペン」でランチをいただきました。

{8A0CA536-C2C4-4895-81E4-17C83BD62140:01}

ビルの1階にあるこのお店は、


店自体は広くなく、ご夫婦で切り盛りされているのか


ちょっとわかりませんが、


僕が行ったお昼には、奥様らしい方と


ご主人らしいシェフの方の二人でした。


店は、カウンターとテーブルが3つ。


バーカウンターのようにグラスとお酒が並んでいて、


とても雰囲気が良かったです。


で、料理はといいますと、

僕はオムライスのセットを頼んだんですが、

岡山ならではの備前焼のお皿に盛り付けられ、

写真が撮れなかったんですが、

色々と美味しかったです!

カウンターにオムライスとは別の備前焼が

並んでいて、話を聞くと、牛タンシチュー用とのこと。

ただ奥様(仮)曰く、お皿が重いので

運ぶのが大変らしいです(笑)


ランチの値段も給料日前には優しい五百円から

三千円くらいまであります!

雰囲気を楽しむもよし、

美味しいご飯を食べるもよし!

因みに下に食べログのページも貼ってますので、

よかったらチェックしてみてください!

☆食べログ ビストロコペン☆


それでは、明日も頑張りますよ!