昨日届いた短パン社長グッズが嬉しくて、
早速会社で使いました、クラッチバッグを^ ^
工場内の整備が必要になったため、
その工事をするのに、見積もりをとったのですが、
その見積もりに書かれてあった項目が難しく?て、
なんでこの内容にこんなにお金がかかるのか、
わからないということがありました。
専門知識のいる工事なので、
ただ僕の勉強不足だと思うのですが、
印刷の見積もりとかを出す時に、
お客様に不信感を抱かせていないかなと、
ふと思いました。
印刷にも専門用語的なものは当然ありますし、
こちらではわかっていても、
お客様にとってはチンプンカンプンなことも
あります。
商品の価値、お客様に対してのメリットを
しっかり伝えることが出来れば、
高い値段でも納得してもらえ、
買ってもらえるという内容は、
以前にも書いたように思いますが、
ただ選んでもらえないだけでなく、
不信感まで抱かせてしまっては、
もう最悪ですよね!
お客様を教育するといえば、語弊があるかと思いますが、
自分の扱う商品について知ってもらうことも
すごく重要なのではないかなと思った
今日この頃でした。
なんか久しぶりに真面目なブログのような気がw
それじゃ、良い休日を~♪