何事も訓練することが大事 | 地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

このブログでは印刷会社の視点から巷にあふれている販促物についての紹介から

僕個人の話まで幅広く書いていきたいと思っています。

こんにちは~♪


いよいよ今年も残り4か月になりましたね。


月日が経つのが年々早く感じてますが、


そんな流れに乗り遅れないよう、


走っていきたいと思います。


どうも、岡山の印刷会社勤務のまさきちです。



今日は「防災の日」ということで、


会社でも防災訓練がありました!



(訓練風景は真剣にやっていたため、

撮り忘れということにしてください・・・(^_^;))


災害がほんとに少ない岡山ですが、


災害が少ない分、いざという時に経験不足が


かなり影響するといわれています。。。


もちろん平和で何もないことが一番ですが、


緊急時の対処の仕方だけは、


しっかり学んでおく必要がありますよね。。。



そんなわけで、仮想火事の消す為に、


実際に消火栓のホースを使って、


放水をしたのですが、


実際に消火栓を使ってみて、その水の勢いのすごさ!!


ホースを二人で持っていたのですが、


勢いのあまり、危うく社外にまで


水が飛んでしまいそうになりました。


使い方がわかっても、それを実際に使ってみないと、


本当のことはわからないものですね。



今回は消火栓のホースでしたが、


新しい機械でも、システムでも、


とりあえず使ってみることが、


そのものを理解するうえで大切ということですね。



そんなわけで西尾総合印刷がシステムを入れてから


実際に使ってみた実例とともに、


より皆様にわかりやすく説明するセミナーが


10月1日に岡山商工会議所で開催されます。

(結局セミナーの告知ですか・・・・m(_ _)m)


ただ今週中には岡山のビジネス情報雑誌にも


掲載される予定になっていますので、


読んでいただいてる皆様のみ先行配信ということで、


その日が空いている方は是非下記から申し込みを♪


セミナー募集フォーム


セミナーの内容は下記のブログに


大体は書いてますので、読んでくださいね!(^^)!


第10回売上アップ応援セミナーのご案内



それでは今月も楽しんでいきましょう♪





今日のひとこと


いやいや仕事とかやると老けるとラジオで言ってました。。。