春に行った熊野古道と和歌山・白浜の話

 

とにかく大自然!天気よくて良かった~

 

 

熊野古道に行く途中で寄った秘境中の秘境だと思われるラーメン屋さん

 

 

二度と行けないだろうなネガティブ

 

無事、熊野本宮大社に到着

 

ここの八咫烏が日本サッカーシンボルマークのモチーフになってて

ワールドカップとか大きな試合の前には関係者が必勝祈願に来るんだって

↓八咫烏

 

たしかにパワースポット感あった!!真顔

 

突然出てきた巨大鳥居

 

時期的に少し早くて桜が咲いてなかったのが残念

満開の時期は圧巻だそうコスモス

 

ホテルに荷物を置いて、夕日を見に海岸へ。

岩の間から沈む太陽が見えるポーン エモいねえ

 

ホテルの夕飯でマグロ解体ショーを見学

 

翌日は、楽しみにしてたアドベンチャーワールドへ馬

アドベンチャーワールドといえば、、、

 

パンダ!!!

 

 

上野動物園では1時間並んで10秒も見れなかったのに真顔

ここではその辺に寝転がってるパンダを自由に見放題よだれ

 

パンダは永遠と見てられるよねパンダパンダ

 

動物園なのでもちろん他の動物たちも

 

アドベンチャーワールドというか和歌山って陸の孤島だからか

どこも全然混んでなくて穴場よね

遠くて中々行けないけどもUMAくん

 

帰りは寄り道して高野山奥の院へ。

歴史的に有名な著名人とか戦国武将などの供養塔が無数に並んでて、

これこそパワースポット。さすがに夜は怖くて無理だ真顔

 

化粧してるお地蔵さんもいた凝視 

 

 

夕飯は桑名でまたまたラーメンラーメン

 

 

良い思い出になりました

 

おわり