ベトナム最終日はミーソン遺跡へ

 

 

ミーソン遺跡とは...

2世紀末~15世紀まで栄えたチャム族の国家であり、

チャンパ王国遺跡の中で唯一世界遺産に登録されている遺跡なのです

 

 

ベトナム戦争で破壊されてしまった部分も多いようで、

仏像の頭だけ壊されてるのがなんとも言えない。。。

 

 

この日は曇りと雨で天気はあんまりよく無かったんだけど、

逆に天気良すぎるとたぶん暑くて無理昇天

日差しを遮るものが皆無なので

朝早い涼しい時間に行くことをおススメします

 

遺跡見学のあとはお昼ごはんハンバーガー

ベトナム人の一般的なおうちごはんなんだと。シンプル

 

ダナン市内に戻ってきて帰りの飛行機まで時間があったので

巨大大仏を見に行く車

 

大きさ伝わるかな?とにかくデカい真顔

 

そのあとは夕方の便で日本に無事帰国~飛行機

 

ちなみにベトナム旅行中の移動は全てGrabを使ってました~

東南アジアだと定番ですね。

すぐ来てくれるし明瞭会計でとっても便利。

もう普通のタクシーには戻れません凝視

 

以上

5泊6日で3都市巡れて大満足の旅でしたスター

今回も長々お付き合いいただきありがとうございました

次回はモロッコの旅~

 

おまけ

関空から名古屋に帰る途中で四日市トンテキを食す豚

日本食最高豚豚

 

 

 

 

おわり