3日目の午前中はハノイの街を散策。

 

これはホーチミンの家かな

ホーチミンのお墓

忘れた

 

見えないけど本場のバインミーも!

いくつか違うお店でも食べて、

微妙に中身だったりパンの焼き具合が違ったりで好みがわかれそうだけども

どれも美味しかった!特にパン美味しい!

 

ギリギリに電車が走る通り新幹線

 

↓イメージはこんなかんじ

 

線路の側の建物はカフェになってることが多くて、

間近で電車が通る瞬間を見れるということで人気みたいなんだけど

とにかく客引きがひどかったネガティブ

1日2,3回しか電車は来ないので

時間が合わず残念ながら見れませんでしたにっこり

 

ハノイをあとにしてお次は古都・フエに移動します。

 

フエはハノイとホーチミンの丁度真ん中にあって、

ベトナムで最初に世界遺産に登録されたグエン朝王宮の遺跡が残っている

歴史の街なのです。

 

 

歴史は全然詳しくないので雰囲気だけ感じとく。。

 

夜は橋がライトアップされてて綺麗星

川沿いで散歩するのも気持ちい~(ボートの客引きはうざい魂が抜ける)

 

夜ごはんに入ったお店がとてもよかった!

ベトナムの伝統料理?のお店なんけど、

今回の旅行で食べた中で一番好みでしたニコニコ

 

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293926-d26652254-Reviews-Madam_Thu_2-Hue_Thua_Thien_Hue_Province.html?m=19905

 

 

 

 

フエで一泊して次の日は最後の街、ダナンへ車車

 

つづく