2日目は世界遺産ハロン湾クルーズへGO

 

今回は現地ツアーに参加にっこり

 

ハノイ市内からバスで1時間半くらいかな?

(途中ツアーあるあるのお土産屋さんにて休憩。)

 

船に乗って~

 

さっそくランチ!

 

 

みんなでシェアスタイル魂が抜ける

韓国人親子と一緒のテーブルで、

言葉は通じなくてもなんとなく気を遣いながら無難に完食UMAくん

 

 

いつの間にか大量の岩が!

ハロン湾クルーズは、周遊コースが4つ?くらいあって、

全部回るとなると船で一泊するくらい広大なのです。

 

↓ベトナムドンのお札にもなってるこの有名な岩は、通らなかったか

見逃したかで残念ながら発見できず。。。でも似たようなのは沢山あった爆笑

 

最初に上陸した島でベトナム最大の鍾乳洞の中へ。

 

中はひんやりしてて気持ち良い。(特に感想なし)

 

ちなみに島の沖にある船待機所には沢山のクルーズ船達がひしめき合ってる笑

 

次の島では自分でボート漕いで湖をぐるっと波 これ結構楽しかった!!

 

 

最後に上陸した島では小山の頂上まで登って高台からハロン湾を一望できます

 

 

↓帰りの船を待つ間に即席ビーチバレーする人々笑

 知らない人同士で仲良くなるのがまさに海外って感じですね。

 

帰りる頃にはもうすっかり夜でライトアップ星

 

帰りはバスでホテルまで爆睡~

 

夕ご飯は恒例のマックハンバーガー

ダブルチーズバーガーセットで600円くらいかな?

日本とあまり変わらなくてベトナム物価だとお高め。味は想像通り。

 

翌日は昼のハノイ観光と、次の都市フエへ移動します。

 

つづく