遡りますが年始のベトナム旅行を思い出のために記録~

 

5泊6日とちょっと長めの日程で、ハノイ、フエ、ダナンを回りました!

ホーチミンも候補にあったけど調べたら経済の中心で結構都会らしく、じゃあ別にいいかということでパス!

 

今回は名古屋から車ぶっ飛ばして関空へ車

関空から大体6時間くらいでハノイに到着飛行機

 

ホテルをチェックインしたあとはそのまま夜の街へ星

 

 

街中はとっっっってもうるさい!!!!

バイクと車のクラクションがとにかくうるさいオエー

絶対住めないなと心の底から思うし今でもトラウマレベルドクロ

ホーチミンはもっとひどいらしい、、

 

ごちゃごちゃ感がThe東南アジアっぽくて良き◎

 

↓ここが一番賑やかな通りらしく、

どのお店もクラブかってくらい爆音凝視

この日は木曜だからお客さん少ないほうで、

週末は歩けないくらい人溢れてるがいるんですって。

 

欧米系の観光客が多くて日本人とはほとんど会いませんでしたUMAくん

 

夜ごはんは、ベトナム料理「ブンチャー」を食べに

ミシュラン掲載のこちらのお店に。

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d1154900-Reviews-Dac_Kim-Hanoi.html

 

 

つくねみたいなお肉が入ったスープに米麺をつけて

食べる料理(つけ麺みたいな)で、見た目より全然味濃くなくて美味しい!

 

食後はベトナム名物のエッグコーヒーを。。

(甘過ぎて途中でギブアップネガティブ)

 

そのあとは本日のメインイベント、タンロン水上人形劇場へ。

 

 

音楽に合わせて水の上で人形が動くシンプル劇だから、

英語、ベトナム語がわからなくても問題なし!

圧倒的に最前列が見やすいので早めの予約をおススメします~

 

翌日は世界遺産「ハロン湾」へ行ってきますやしの木

 

つづく