3日目。

ブルネイホテルをチェックアウトして

今回の目的の1つでもあった、「The Empire Hotel」へ。

 

 

ここは世界に2つしかない7つ星ホテルで、

もう一つはドバイにあるみたいです。

ドバイのホテルは一泊30万円~と絶対泊まれないけど、なんとこちらは一泊3万円~と良心的。

 

ということで折角なので今回1泊だけ宿泊してきました~

 

まずロビーがとっても広い。。

 

2000年まではブルネイ王族が所有していたらしく、どこ見てもキラキラキラキラ 

 

 

お部屋も広くて豪華~

(オーシャンビューにしたはずが部屋が2階で目の前は木やしの木笑)

 

ベランダの窓はちゃんと閉めないと

野生のサルとかヘビが部屋に入ってくるらしく

絶対に閉めてとホテルの方に念押されました。

 

 

広めのお風呂ドライヤー

 

残念なことに、このホテルといえばの

アフタヌーンティーを楽しみにしてたのに

今は週末しかやってないんだと真顔

(この日は木曜)

 

もう一つ残念だったのが、

メインのバカでかいプールがなんとメンテナンス中で水が抜かれてる真顔

 

 

↓本来の姿

 

 

でも小さいほうのプールも

結構大きくて全然満足!

 

ビーチもあるよ!

 

このホテル、500室以上ある超巨大ホテルのはずなんだけど、プールも海も全然人いなくてほぼ貸し切り状態。


↓LINEの画像用に撮ったけど結局不採用。笑

 

途中でホテルスタッフがお水持ってきてくれたり、笑顔で話しかけてくれるし、ホスピタリティが素晴らしかったです拍手

 

サンセットの時間には海沿いに人が集まってきました!写真良い感じにっこり

 

夜はホテルのビュッフェしか選択肢がなくおなか一杯食べて就寝。。

 

翌日はいよいよ帰国の日で、

帰りの飛行機の時間まで(夜中の00:30分発。遅い笑)

ホテルでゆーーーーーーっくり過ごしました。

 

つづく