2日目のお昼は、旅行で恒例の海外マックハンバーガー

 

でも残念ながら写真が一枚もないんです。。

ブルネイマックのインスタから画像を拝借↓

 

日本のてりやきバーガーぽい?

Mサイズで5.5BND(約630円)だから値段もほぼ日本と同じですかね。

 

昨日のナイトマーケットが一食200円くらいだったから、

地元の人的には贅沢品になるのかな。

(その割にはお店にはお客さん結構入ってた!さすがお金持ち国家)

 

食べ終わったらすぐそばにある「THE mall」というデパートに。

大きなスーパー、洋服、雑貨系、何でも揃ってる巨大施設で

映画館も入ってました!

 

 

中はとっても豪華キラキラ

ただ、平日だからか全然お客さんいなくて閑散としてる。。

 

泊まったホテルの従業員(地元民)曰く、

ブルネイは若者が買い物するような場所が全然なくて、

ショッピングはマレーシアとかシンガポールまで遠出するんだと。

 

中に入ってるスーパーでお土産を購入。

今回は大きなリュックだけで旅行にきたので

帰りの荷物増やしたくなくて最小限に収めた!

 

 

クラッカー的なお菓子とブルネイでは有名らしいカフェラテ?の粉コーヒー

 

メイドinブルネイのものって全然ないらしくて、

東南アジアのどこにでも売ってそうなお菓子とか調味料が多かったかな

 

ホテルに帰ろうとDartを呼んでもまっっったくマッチせず、

(というか2回もキャンセルされた。whatsappで連絡取れないかのが原因らしい)

30分くらい彷徨って一生帰れないかと思ったけどなんとか無事帰還ネガティブ

 

そのままオールドモスクへ。

 

こちらでも女性は黒いローブを着用して中に入れます!

 

 

恒例のフレーム越しで撮影カメラ

 

 

遠目だとこんな感じ。天気よくて良かった!

 

因みに、旅行中は昼は晴れてることが多かったけど

夕方~夜にかけて毎日大雨が降ってました雨

天気予報は全然あてに成らず。

 

そのあとは王族博物館(ロイヤルレガリア)に行ったけど、

特に感想はないので省略。笑

 

夜は地元でも人気らしいチキンライスが有名なお店で!

 

Thien Thien Restaurant (バンダルスリブガワン) の口コミ144件 - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)

 

行ったのは姉妹店らしい。入口が完全オープンで暑い。。

 

チキンライス 3.5BND(約400円)だったかな?

楽しみにしてたラクサは売り切れ真顔

 

 

翌日はいよいよ7つ星ホテル編★★★★★★★

 

つづく