2日目はホテルで朝食を食べたあと、テングザルツアーに参加!

 

ツアーのガイド(現地民)がホテルまで迎えに来てくれます@7:30

同じホテルに泊まっている日本人カップルも一緒でした。

 

ボートに乗ってマングローブへ出発

 

↓小学校(浮いてる。。)

 

↓水上集落(水は綺麗とは言い難し)

 

20分ほど船に乗ってマングローブエリアに到着。

そこからゆっくり船で移動しながらテングザルを探すこと5分。。。

 

運転手「モンキー!!!」

 

と指をさしたところにテングザルの親子が!猿猿

 

 

鼻が赤くて大きいのはオス猿だけみたいです。

 

ネット情報によるとテングザルを見れるのは6割の確率だと。

幸いこの後にも何匹もテングザルに遭遇できました拍手

 

(船の運転手が毎回一番最初にサルを見つけるので、

途中から彼より先に見つけることが目的になってた笑 

もちろん完敗よだれ)

 

テングザル以外にも、ワニやミズオオトカゲ、謎の青い鳥にも遭遇。

日本だと中々野生の動物を見る機会がないので貴重な体験でした。

 

帰りはそのまま水上集落(カンポン・アイール)へ。

 

 

ここは世界最大級の水上集落で今でも9,000人の人々が

実際に生活しているとのこと。

電気も水道も通っていて普通に暮らせるんだと。

 

 

ちなみに。。。

テングザルと水上集落のツアーには「KLOOK」というアプリから予約しました。

 

 

東南アジア旅行ではこの「KLOOK」がとても便利!

日本でもスカイツリーの入場料が3,000円→1,800円になったりします。

予約時に「4MUKDB」のコードを入力すると500円引きになるのでぜひお試しを笑ううさぎ

 

 

水上集落のあとはちょっとだけホテルで休憩して、

昼のニューモスクへリムジン前

 

 

昼間でも神々しい雷

 

中に入るには女性はローブの着用が必須で入口でレンタルできます。

赤いローブを着て入場~

建物の中も立派な造り!

 

 

 

ニューモスクをあとにしてお次はお昼を食べに街中へ~

 

つづく。