頑張りすぎてしまうあなたへ

あなたは今、どんなことを期待していますか?

自分の人生の一面に、

『こうだったら、いいな。』
『ああだったら、いいな、』
と思い、頑張っているとしたら、

次のことをやってみると、
自分をがんばらせているもう1人の自分と、分かち合うことができるかもしれません。


〇〇をあきらめる。
と言ってみよう。


〇〇には、
今、頑張ってしまっていること、
手に入れたいもの、期待や望み、
こうだったらいいのに、
と思うことを入れてみよう。


たとえば、こんなふうに✨

うずまき成功すること、をあきらめる。
うずまき豊かになること、をあきらめる。
うずまきお金が入ってくること、をあきらめる。
うずまき親として評価されること、をあきらめる。
うずまき子供の将来に期待すること、をあきらめる。
うずまき悩みが改善すること、をあきらめる。
うずまき恋人ができること、をあきらめる。
うずまきあの人に愛されること、をあきらめる。
うずまきワンオペ、家族に頼れないことをあきらめる。

そして、
頭の中で言うのではなく、
声に出して、〇〇をあきらめる、といったみよう。

どんなふうに感じたでしょう?

ぜひ、
今感じたその感じたことを、言葉にしてノートにしたためてみてください。


いろんな感じたことがあると思います✨


肩の力がスーッと抜けていくことを感じるかもしれない。

今、ない、ことに執着することを手放せるかもしれない。

今、ない、ものではなくて、
今、ある、ものが受け取れるようになるかもしれない。

本当に、自分がやるべきことが見えてくるかもしれない。


頑張りすぎてしまうとき、
手を休められなくなっているときほど、
〇〇をあきらめる。
と言ってみると、
本当にあなたが力を注ぐべき、大切なことに気づけるでしょう。