モヤモヤしたり、
イライラしたり、
悩んでる自分を責めてみたり、
不安や心配で頭がいっぱいになったり。

自分の人生は、
なんでこんなにもうまくいかないんだろう。
なんでこんなにも思いどおりにいかないのかな。。。とさえ感じたり。


あっちにこっちに揺れる感情。


モヤモヤした気持ち、
揺れる感情を抱えながら過ごす日常に、

目の前のやっていることに、
こんな事をしていったい何になるんだろう、
という思いが頭をよぎったり。

いつかお金にも満たされて、
仕事も順調で、
毎日幸せだなぁと思えて、
大好きな人と結婚して、幸せに過ごしたい。
望みどおり、思ったとおりに過ごしたいのに。

『この理想は本当に叶うのかなぁ』、
スッキリしない今の自分がいるとしたら…


ホントは、あなたはもう気づいているんです。


モヤモヤの先に、
この晴れない思いの理由があること、
うまくいかないと思える理由になっていること、
幸せに思えない、
運がよくないなぁの思わされる理由になっていること、
願いが叶わない理由があること。


だけど、
どう見つければいいのかわからないでいるのです。

どんな人もいろんな人生の経験の中で時間をかけて理由を見つけたり、納得したり、諦めているから。


だけど、
あなたは知っているのです。


望まない現実を生きることが自分の人生ではない、
ことも、
理想が叶う現実がある、
ことも、知っているのです。


それは、
お金にも満たされて、仕事も順調で、
幸せだなぁ、
恵まれているなぁ、と思える毎日で、
理想の豊かさも、恋愛も結婚も叶うものだと、
あなたが望むものは叶えられるのだと、
あなたの根っこにある部分では知っているからです。

だから、モヤモヤするんです。


モヤモヤがこれからを変える鍵を握っている。

このモヤモヤを明らかにしていったその先に、
あなたの理想が叶わないでいる理由を見つけられるんです。


このモヤモヤを明らかにする方法は、
簡単です。

それは、あなたが今感じているモヤモヤを書き出してみるといいんです。

すると、
あなたが
なぜ、”望まない現実にいるのか”
わかります。

あなたが、自分で望まない現実を選んでしまっている、理由がわかります。

モヤモヤの正体が、
あなたの願いが叶わないようにしていたと、知るでしょう。

本当のあなたの望みに気づき、望む現実を手に入れられるように自然と行動したくなるでしょう。



モヤモヤを明らかにする手順は、
まずこちらの13個の質問にこたえてみてください。