今日は、CFPの視点より、



{ADFA4A7F-C0E8-4557-9186-CD2D965393E8}


月イチでFPジャーナルが届くのですが、

どんなところからでもいいので、

どんなところからというのは、

自分の得意なところからでいいので、

お金に働いてもらうこと、

経済について、

とか。

知っとくといいなと思うんです


今この瞬間の話を潜在意識をつかって伝えているのだけど。

今、行動しとくといいなと思うから、記事にします。

将来の年金に頼って、
年金をあてにして、
とか。

いろいろありますが、

お金に働いてもらう
=運用
と私は位置付けてるのですが、

これを味方につけたほうが、

これからは生きやすいと思います。


年金払ってるのに、
年金もらえないかもしれない
と嘆くより。

自分で自分のお金は増やせます。

日本では、お金の学び、教育方針が、
お金をたくさん持つ=ネガティブなイメージ。
がたくさんあったので、
自然とお金が沢山あると困る設定になりがちです。


自分のお金は自由に増やせる
仕事でも、運用でも。

私はそう思うんですね。

10万円からでも運用はできます。
怖いと思うのは、
リスクの正体を知らないからです。

初めてのことはたいてい怖いのです。

その怖いを抱きしめつつ、
知識を得ながら
前に進むと、
怖さは減ります。

知識を得て、考えて、
使い方をしり、進む。

どんなこともここにつきるんじゃないかなぁ
と思うんです。


お金のことは好きなのに、

お金のことはよく知らない。
人任せに管理してもらって、
人任せにお金を増やしてもらう。

これでもいいのですが、

数学苦手だから、
学校の勉強ができなかったから、

とか、実は関係なかったりもします。

まず、
お金に興味をもつ、
運用ってなんだろう、
経済ってなんだろう。

この視点が、
将来の豊かさにつながっていきます。







↓こちらも書いてます

【楽ちんに願いが叶う潜在意識の使い方】

 

├以前の人気記事はこちら

 

10月の人気記事はこちらしろくま

├相手に求めてばかりいるのも、「ない」設定なの♡

├心がポキっと折れるのは、心地いい世界じゃないの♡

├行動できない!と思うあなたへ朗報♡