株について | 常に転職したいミドサーワーママブログ

常に転職したいミドサーワーママブログ

ミドサー二児の母です(^^)
金融系OLを経て現在は転職して異業種で丸の内OLをしています。
年収はダウン↓モチベーションが上がらない…
子育て、家事、趣味、投資、日常のことなど
マイペースに綴っていこうと思います***

長い間更新していない間に株デビューもしました!

転職して年収ダウンしたので、お小遣い稼ぎ程度にできたらなと思っておねがい


・高配当と言われている企業

・大手で暴落のリスクが少ない企業

・応援したいなと思える企業

上記を基準に数社100株ずつ書いました💴



結果は…!!!!







お小遣い稼ぎ程度には売却益を得ることができました🤗

ひとつの銘柄で2日連続のストップ安となり、

唯一の損切りとなりましたえーん


ビビリなので大きくは利益を出せませんでしたが楽しくやれていました(^^)

ちょっとした趣味になったかな流れ星

ですが!!!

海外に住むことになったので新規取引はできなくなりましたー泣

口座がネット証券だったので、解約はしないでよかったのですが

予定より長く海外にいる場合は手続きが必要になります。


NISAも同様、積み立てができません!

無職で収入ゼロになったうえに投資でも増やせないなんて。。凝視


わたしは思って以上にお金が好きみたいですニヤニヤ

専業主婦は向いてないんだなと気づけた無職3ヶ月めです♡笑





まだコーヒーマシン悩んでます!

シンプルにネスプレッソがいいかな〜

使い方簡単だし…


まだ照明工事していなくて裸電球で生活してます…笑

ほんっと日本は安いな不安