菊池病の日々4 | mimiブロ

mimiブロ

2012年 白血病になりました。
あの頃の事。現在の事。

2020年 菊池病になりました。
現在も治療中です。珍しい病気でもあるので私の体験を綴っていこうと思います。

(2/10~2/15)

プレドニゾロン4錠(20mg) 

朝晩が寒い日は特に身体が固まり手足が強張り、痛みが増して朝起きるのも時間がかかってました。時間かけ起きてお風呂に浸かってから一日始める感じ。調子がいい日と悪い日の落差がありました。全く動けない日もあったけど、動けた日はただじっとしとくのも身体が痛いので、出来る範囲で家事はしてました。手はいつも強張っていたのですが、ゆっくり時間をかけて(休憩しながら)料理をして作る終わる頃には少し手の強張りがマシになっていたので、時間はかかるけどあえて掃除やら料理など体を動かすようにしていました。(リハビリ的な)気分転換で外に散歩とかも行ってました。熱は平均で37.4ぐらいでした。

 

(2/16) クリニック受診日

この日もいつもの採血検尿。検査結果も問題なし。

ただCRPの数値が以前と変わらず、プレドニゾロンを減らす事が出来なかった。身体の痛みやCRPがさがらない事でどうしようか・・まだリンパの腫れも引いてないし、もしかしたら違う病気(リンパ腫など)が隠れているのかも・・・ってなって血液内科に行った方がいいと言われた(;_;)紹介状を書きます!と・・・以前白血病でお世話になった血液内科の先生もいるのでその病院にお願いしました。

この間もだったけど、私は専門外なんだよね~って今回も言われた。

なんか凄いすいません。って気持ちになる・・(;_;)

 

血液内科の予約が二日後に取れた。早めに取れて良かった~。

次は何年かぶりの血液内科受診。。。どんだけ病院に行くんだ(;_;)