昨日は説明会に参加していたわが家の次女ちゃん、本日育成テスト受験します。

 

GWが終わると、7/15の海の日まで祝日がない。

そろそろひと息ついて休みたい。

日々のルーティンも、微妙に積み残しが溜まってきている。

ここいらで一度リセット、借金返済しておきたい。

うーん、つらいぜ。

 

一方、9月11月はやたらと祝日があるような気がする。

2週に1回くらいは休み。

大変ありがたいが、中学受験沼目線で物申すと、

秋は入塾テストや合判テストのシーズンで、各塾の模試も多い。

模試のために祝日があるんかいな、と思うくらい祝日のたびに模試が開かれる。

いや、祝日が多いせいで、模試も多くなるのか?ん?

なんか頭がごちゃごちゃしてきたな。

 

もう少しこの秋の祝日を、6月に回してくれると嬉しい。

春分の日、秋分の日があるのなら、夏至の日とか作ってくれんかな。

今日のテストも、どうなることやら。

夏休みまで1ヶ月ちょっと、前期の踏ん張り所ですな。