ようやく仕事がひと段落つき、逃げるように帰ってきた。

厳密には、連休明けに〆切がくる書き物仕事がまだ残っており、明日家で片づける必要があるが、とりあえず出勤はおしまい。

これで休みに入れる。

やっほい。

 

春休みは、子供たちは休みだったが、大人は普通に仕事だった。

ようやくこのGWが、長女の受験終了後、初めてのまとまった休みとなる。

たった4日だけどね。

それでも嬉しい。

 

題して・・・

『キャンプ feat. ニジマス釣りを楽しむ2泊3日ぶらり旅』

イエイチョキ

 

うお座

 

持っていく荷物の相談をしていると、長女が不安気な様子で聞いてきた。

「キャンプだとちゃんとしたテーブルってないよね?朝の英語の勉強、どうしよう?」

「えっ、長女さん、旅行に勉強道具持っていくの!?」

「なんで?いつも持って行ってたじゃん」

 

たしかに、日能研に通い始めた頃から毎日の朝勉を開始し、家族旅行にも計算と漢字くらいは持って行っていた。

たしかに、たしかに、そうなのだが・・・。

長女さん、あんたあ、ほんとにまじめな子だよ。

 

長女のあおりを受けて、次女も白地図と漢字を持参することになった。

こちらはブーブー。

次女ちゃん、あなたは文句言ってないで、頑張りなさい。

この前の公開の漢字、阿鼻叫喚の焼け野原だったんですからねっ!!!