あれ?

今朝の電車、なんか空いてる?

いつもよりホームに人が少ない?

 

えっ?

んなバカな。

母はフツーに仕事だぞ、こら。

今日も明日も明後日も、フルタイム、フル出場。

なんならいつもより、仕事は詰まっているぞ、おい。

 

いや、そういえばうちの夫、朝からのん気にワンコとお風呂に入っていたな。

まさかあの人、今日仕事休みとか?

何も言っていなかったけれど、実はひとり10連休とか?

在宅勤務だとしれっと休みだったりするからな、あなどれない。

 

えっまさか、自分休みなのに、母が長女の弁当をせこせこ作っているのを、のん気にワンコと眺めていたってこと?

んなアホな。

気のせいであってくれ。

どうか気のせいであってくれー。