昨夜、次女がリビングの机で勉強していた。

次女は家ではいつも、喋るか歌うかしながら勉強している。

 

長女の受験勉強中は、それでしょっちゅう長女とケンカをしていた。

「次女ちゃん、ちょっとうるさい。黙って!」←ごもっとも

「私はこうやって勉強しているの。長女ちゃんがあっちで勉強すればいいじゃん!」←生意気すぎるだろ

 

一方、塾や学校では、授業中まったく発言しないらしい。

なんなんだ、このギャップ。

オメ二重人格か?

 

昨夜も、勉強しながら1人で何やらしゃべっていた。

 

「陽キャが増えた後、陰キャが増えて、最後は陰キャの世の中になる」

ハア?何の話?

 

「陽キャは強い光が必要だけど、陰キャは弱い光でも生きていける」

「陰キャ最強!私も陰キャ音符

 

つまりは、

『陽キャ』とは陽樹のこと。

『陰キャ』とは陰樹のことらしい。

 

🤣🤣🤣

だ、だめだ・・・お腹がいたいよ、次女ちゃん。