新年度。

子供は春休みだが、大人はガッツリ仕事。

ひますぎて子供らが発狂していたので、今日は母実家に放り込むことにした。

 

以前なら、母が出勤前にえっちらおっちら送り届けていた。

時間がないときは、母の母親に途中駅まで迎えにきてもらったりもしていた。

しかし、今日は子供たちだけで最初から最後まで行ってもらう。

帰りも同様。

 

初の試み。

片道1時間超。

大きなターミナル駅での乗り換えが一つ。

さて、大丈夫でしょうか?

 

長女には、

「途中で次女ちゃんとケンカをしても、ちゃんと一緒に行ってあげてね」

と言っておいた。

一方の次女には、

「生意気なことを言っていると、次女ちゃんは置いて行かれるからね」

と言っておいた。

 

ま、昔と違って今はスマホもあるし、困っても何とかなるっしょ。

楽しんでおいでー。