昨日は、春期講習前、束の間のフリーな1日。

家族でモールに行き、子供たちに春物の服を買ってあげた。

 

長女は、今週末の卒塾式に早速着ていくらしい。

メガネからコンタクトにも変えたし、なんだか急に洒落気づいてきた。

卒業式では久しぶりに塾友に会って、たくさん写真を撮れるといいね。

 

そんな浮かれポンチな長女を横目に、

次女の方は、帰宅後すぐに育テの自己採点と、春期講習の特別問題を始めた。

 

「長女ちゃんは楽しそうでいいな」

まあたしかにそうだよね。そう思うよね。

「私も受験が終わったら、速攻でスマホ買ってもらうぅぅぅ」

うんうん。次女ちゃんにも楽しい未来が待っているよ。

 

うお座

 

別件。

昨日次女が、算数の問題文を声に出して読んでいた。

 

 

「いちろう、にろう、さんろう、よんろう・・・」

 

次女ちゃん、お母さん聞いててなんか胸が締め付けられる気分になる・・・。

その読み方やめてくれるかな。ちょっと苦しいんですけど。