昨日はホワイトデー。

バレンタインデーは子供たちが手作りチョコレートを友達と贈りあっていたが、

ホワイトデーはあまり話題にも上らず終了。

 

と思いきや、飲み会から帰ってきた夫の手に紙袋が。

なになに?おしゃれマカロン?おしゃれクッキー?

写真でも撮って明日のブログにアップしちゃうか?

ところが、紙袋の中身はまさかの・・・

 

信玄餅。

ちーん。

 

駅のコンコースで売っていたんだと。

今朝みんなで美味しくいただきました。

あ、夫の好物が信玄餅だった。

オメ、自分が食べたいだけだったか。

 

うお座

 

というわけで、昨日は夫が飲み会で家におらず、

母が帰ってくる19時ごろまで、子供たちとワンコで過ごした。

 

前の日にカレーは作っておいたが、それに加えて長女がサラダを用意してくれていた。

長女は日々暇すぎて、料理の手伝いをよくしてくれるようになった。

毎日スマホを持って友達と遊びまくっている。

あと1週間で卒業式だ。

 

さて、わが家の次なる受験生、次女はどこ行った?

母が帰ってきて家の中を見渡すも、リビングにもいない。子供部屋にもいない。

今日は、短縮授業で午後早々に学校からは帰ってきている。

さぞや宿題が進んだはずであろう。

おい、どこ行った?

 

「あ、次女ちゃん?ママのベッドで寝てるよ、昼からずっと」

ちーん。(本日2回目)

 

世の中、なかなか自分の期待通りにはいかないもんだ。