公開模試の自己採点。

母はよく見ていないが、次女が直しをしながら悲鳴をあげているのは聞いていた。

どうやら前回より悪そう。

 

心を無にして午後を迎えませう。

 

うお座

 

6年生の方々のブログを拝見すると、1年前を思い出して母の胸も苦しくなる。

公開模試のたびに、母の白髪は増えた。

長女の心をえぐるような言葉もかけた。

 

今はようやく穏やかな親子関係に戻ることができたが、

長女はきっと忘れずに覚えているだろう。

あの時の母の言葉を。

あの時の母の姿を。

 

6年生のみなさん、

これからの1年間、親も子も心身削られるかと思いますが、どうか頑張ってください。

陰ながら応援しています。

 

そしてわが家も明日はわが身。

また発狂する日が来るかと思うと、鬱々としてきますね。