今日は次女と夫の誕生日会。

朝から仕込みで忙しい。

疲れたので一旦休憩し、大人は早々に飲み始めた。

 

子供たちが何かガサゴソと棚から出してきた。

これからゲームをするってよ。

うちで人気のゲームはこちら。

 

 

 

どちらも小学校低学年からルールを理解できるので、家族で楽しめる。

 

お祝いケーキ

 

次女も夫も3月生まれで、早生まれの子の中でもさらに遅い。

 

夫はどうだったかは知らないが、次女は保育園ではいつものんびりチームだった。

産後8週の産休明けから保育園にぶち込まれ、周りの同級生が走り回る中、

サークルベッドの中でいつもジタバタしていた。

究極の超マイペース人間に育ったのは、その辺りのおかげかもしれない。

 

慌てず焦らず生き急がず。

ゆっくりじっくり、そしてちゃっかり。

次女ちゃん、これからも楽しくやっていこう。

 

お祝いケーキ

 

子供たちが、ゲームのBGMでミセスグリーンアップルの曲を流し始めた。

やっぱいい曲ばっかだな。

母も大好き。実はFC入っている。

 

私を愛せるのは私だけ

生まれ変わるなら?

「また私だね」

 

誕生日に子供たちがコレ歌っているのを聞いたら、いやもうまずい。

泣けるっしょー。

泣くしかないよねー。

 

あ、公開模試の自己採点?

大河見てからやるそうです。

こちらも泣くことになるのか??

結果はまた明日!では!