また今年もビッグニュースが飛び込んできた。

 

昨年は横浜雙葉2日入試導入。

そして今回は・・・

「フェリス受験日ずらしません宣言」

❗️❗️❗️❗️

2026年度入試で日曜に試験日が重なるけれども、そのまま1日に入試を行うとのこと。

 

驚きすぎて朝の5時に叫んだわよ。

もう、これ、サンデーショックどうなるのよ?

今まさにこれがショックだわよ。

 

これまで揃って2日に移動していた横浜御三家はどうなる?

横浜雙葉はおそらく2日入試をすでに導入しているので、1日&2日入試となりそう。

横浜共立も他2校と足並みを揃えて1日にするのか?

でも、横共はけっこう宗教色が強いイメージあるしな。

たしか日曜日の運動部の対外試合も禁止していたはず。

それなのに入試は日曜にやるのか??

 

そして、東京の学校でこの流れに追随する学校が出てくるのかどうか?

やはりJGの動向が気になる。

あの学校こそ意外と宗教色が強いし、我が道を貫く気もする。

 

この流れ、フェリスだけにとどまるのでしょうか?

どうなる2026年入試!