今日から学校。

2週間ぶりにランドセルを背負った長女の後ろ姿が、少し新鮮だった。

すっかり塾リュックの方が見慣れてしまったな。

 

そして、ランドセルがこれまたちっこい。

分厚い上着を着ていたせいもあり、長女も背負いにくそうにしていた。

もう本当に小学校生活もおしまいなんだと実感する。

 

ダルマ

 

長女は今のところ、1月は登校する予定だ。

最後の1週間くらいを休むかもしれないが、それは本人の様子を見て本人次第で決めようと思う。

 

長女としては、体育のある日を狙って登校したいらしいが、そんな勝手なことできんよ。

それに、本当はケガを気をつけないといけない時期のはずなんだが・・・発想が逆だろ。

1月の体育は持久力走とバスケットボールとのこと。

転ぶなよー。突き指するなよー。張り切りすぎるなよー。

 

ダルマ

 

本日は夜から大宮に乗り込みます。

明朝の大宮は、マイナス2度らしいですよ。

いざ大宮!みんな、がんばろー!